人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

料理と片付け

また母と一緒に とん汁を作りました♪

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

手に力の入らない母には里芋を剥くのが怖いみたいで、
最近は実家に帰ってくるたびに私は里芋を剥いてる気がするw
冷蔵庫内整理のために
とん汁に入れられそうな具材をポイポイ投入!
アクを取りたい私の横から味噌を入れようとしてくる母
そんなことは せっかちw
(私)「ちょっと待ってよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」
ギャーギャー言いながら完成♪
料理と片付け_b0320131_21524302.jpg



父部屋から自室に移動した たんす。
片付けて、たんすを運んでいる私を見て
(母)「よくやるわね~」とwww
押入れに入れたかったけど
料理と片付け_b0320131_22222579.jpg
くぅ~~~惜しいっ!!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
これ以上は入りません。
上段に入れると引き出しの中が見えないので
たんすは部屋に置きます。
料理と片付け_b0320131_22115206.png
(着てきた服、持ってきた服・バッグ・コートは隠します)
色は好きじゃないけど・・・背が低くなったので圧迫感?は減った♪
黒たんす粗大ゴミに出さなきゃ~~~めんどい。

断捨離やこんまり流で抜いて抜いて捨てまくってきた
実家に置いていた私の服(タオルや下着も含む)は
料理と片付け_b0320131_22255405.jpg
こんな感じに。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

たんすに入りきらない かさ張る冬物は押入れ(右側下段)に。
料理と片付け_b0320131_22320356.jpg
う"~ん。
父が押し付けてきた収納ケースがマジで邪魔だ!!
他の場所をもっともっと片付けてから追い出してやろうw


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-27 10:06
ぎゃーぎゃー言いながら、台所をするのも楽しいだろうね。
うちの娘なんか帰って来たら、一歩も動かないよ(苦笑)
育て方を間違ったーーー!!!

タンス、残念!あと一歩なのに(笑)
さすがのmocomocoさんでも、出っ張りを切ってしまう訳にいかないもんね(笑)
アハハハ♪おとうさんの収納ケース、まだしぶとくいたんだ!!
追い出される運命とも知らずに、ちゃんとお仕事してるじゃん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-27 10:08
あっ!!忘れとった!
ゴミ箱掃除、やったよ〜〜(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-03-27 13:58
えー、娘さん羨ましい!!
甘えてるんですよ~お母さんに♪
私も本当は何にもせず実家でただただ だらけたい!!(笑)

あ、その手がありましたね~
のこぎりを買ったことすら忘れてましたよ σ("ε";)
まぁやりませんけどね、面倒くさいから!(がはは)

ゴミ箱掃除しながら「帰ったら自宅のもやろう」と思ってました~
買ってから一度も中を掃除してません!あは♡
by space-mocomoco | 2015-03-27 01:19 | Comments(3)

by MOCOMOCO