人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

写真写真写真・・・

和室のたんす上に乗っている収納ケースをやっつけ!
写真写真写真・・・_b0320131_23453330.jpg
↑これ。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

引っ越してきた時(15年以上前!)にアパートから運び入れ
たんすの上に置いてそのままずっと放置
使っていません。
このたんすの前に母が寝ています。
大きな地震がきたら・・・とか考えると怖いので片付けます!

ますは下ろしましょう。
フンガーーーー!!
めっちゃ重い。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
写真写真写真・・・_b0320131_23551541.jpg
負傷
(あ、血とか傷とか載せるのマズかったですか? ごめんなさいね)
実家を片付けてるとケガしたり、一日に何度も何度も雑巾を洗うので手はカッサカサ。
ご飯作って洗い物して 全部終わるまでクリームを塗る暇もない。
でも負けない!!!!!
なるべくゴム手をしよう。

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
写真写真写真・・・_b0320131_23511367.jpg
凄いホコリヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
中に入っていたのは ま~た書類
全捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

このケースも捨てる。
どんどん溜まってくる捨て予定の粗大ゴミ・・・
捨てられるのは月に2回
(持ち込みはやってない)
めんどい。
もう少し溜めようwww

たんすの小さい引き出しもついでにやっつけ!
4つのうちひとつは以前片付けた薬類
残りの引き出しをやりました。
写真写真写真・・・_b0320131_00325650.jpg
ゴチャゴチャ~
捨てるモノは捨て、移動するモノは移動
写真写真写真・・・_b0320131_00335450.jpg
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ

よしよし。

そして
またまたまたまた出てきた大量の写真・・・
写真写真写真・・・_b0320131_00383474.jpg
自分のアルバムを整理した時
兄と比べて私の写真は少ないな~と思っていたけど
袋にガサッと入れられた私メインの写真が出てきてしまった~(_□_;)
(いや、嬉しいけどさ...でも複雑w)
写真写真写真・・・_b0320131_00395390.jpg
左側は捨て!
私の写真は選んで私のアルバムへ。
上に乗ってる写真は兄のです。
自分の写真は結構すぐに選べるようになったけど、兄のとなると悩みます。
これでも減らしたけど あとは丸投げします!
家族の写真は家族用のアルバムに移しました。
部屋のあちこちから出てきた写真は
写真写真写真・・・_b0320131_00532832.jpg
父部屋の一ヵ所にまとめて置いてます。
右側のも写真
結婚式のとか写真館で撮影されたやつ。
捨てられない~。

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ

もう写真は出てこないでおくれよ・・・。



母に甘える愛犬♡
気持ちばかり焦って片付けペースを飛ばし過ぎているのか、疲れてきた・・・
(母)「ちょっと休んだら?」と言われてイラッとしてしまった。
写真写真写真・・・_b0320131_00455851.jpg
こんな姿を見せられては
ピリピリしてちゃいけないね・・・
ごめんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 07:15
水仕事が多いとちょっとした事でも怪我するから、気をつけて!!
写真!!まだあったのか(笑)
何だかmocomocoさんの忍耐力を試されてる気がするね(笑)
フフフ♪MOCOちゃんは良い子だ♪ホントに良い子だ!!
おかあさんの「少し休んだら?」の言葉はそのままの意味だよ、きっと!
自分が動かないから申し訳ないの気持ちもあると思うよ。
MOCOちゃんがかわいそうだから、ガマンガマン!!
今日はゆっくりお休みするべ♪
Commented by ちゃーちゃん at 2015-03-28 11:08 x
…やっぱバラでありましたか~…写真。
上の子も下の子もいる状態で忙しいのはわかりますが、
自分の写真をそういう状態で発見すると「どーにかしてよ」と文句を言いたくなる一瞬があります。

実家母の癖なのかもしれませんが、
写真って日誌にはさまっていたり、手帳のカバーに挟んであったり、いたるところから出てくるので手を焼いてます。

紙もの触ってると皮膚が乾燥しがちなので、気を付けてね。
Commented by space-mocomoco at 2015-03-28 13:06
タロハナママさんへ
私があちこち掃除してる間 MOCOのことをかまってあげられません。
母に寄り添って添い寝とかしてるのを見ると
「いてくれて良かったな」と本当に思います~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♡
(母)「あなたずっと動いてるからちょっとは休んだら?そんなにやる場所あるかしらね~」とか言うから
「全部だよ全部!!」と思って昨日はイラッとしてしまいました。
今日は母と昼ごはんを食べました♪
掃除はお休み!! あ、でも買い物には行かなきゃ・・・
Commented by space-mocomoco at 2015-03-28 13:18
ちゃーちゃんさんへ
兄の写真はある程度アルバムに整理されていたのに私の写真は袋詰め袋 Σ(・ω・ノ)ノ!
この場所から母子手帳も出てきたのですが、
書き込んでる内容(兄の手帳には授乳の回数やおむつを取り替えた時間とか細かく記帳)も
私の分はサッパリしたもんでしたよ(苦笑)
まぁ母らしいっちゃらしいですけど。
写真はまだどこからか出てくる気がしますが、もうサクッと残すか捨てるか決めます!決めちゃいます!
by space-mocomoco | 2015-03-28 00:59 | Comments(4)

by MOCOMOCO