人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

泣きたくなってくる

母と一緒にテレビを見ながら昼ごはん

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

(母)「川沿いの桜はもう咲いてるの?」
(私)「まだ満開ではないけど咲いてるよ」
(母)「そう・・・」
実家の近所には桜並木があります。
母から外の様子を聞いてくるなんて珍しい。
いいお天気だし愛犬もいるし、一緒にお散歩なんてしてみたいな・・・。
ニュースで花見をしている映像が流れると
(母)「くだらない」
吐き捨てたけど・・・。

私が部屋に戻ってしばらくして
ダイニングから大きな音!!
見に行くと母が倒れていました。
(母)「マットに足が引っかかって・・・滑るのよね、これ。
大また開きになっちゃったじゃない。
あー痛い!
大きな音出して○○(愛犬)驚いたわよね? ごめんねー」
こんな姿を私に見られ
照れ隠しなのか何なのか
やたらとしゃべる。
母を抱き起こし倒れた椅子を直す。
母の座る椅子に置いてる座布団の裏にはおしっこ染み。
悲しいやら情けないなら
もう泣きたくなってくる・・・。

ダイニングテーブルにピッタリサイズだと喜んだけど
泣きたくなってくる_b0320131_13472532.jpg
掃除機をかけてラグは半分に折った。
母の座る場所の下は食べこぼし染みやタバコで焼けてる。
左側に置いてる椅子は母の手すり代わり。
桜を見ながら散歩だなんて私は夢見すぎた。
ため息しか出ない・・・

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

あーーーーーーーもう!!
買い物行ってくる。
(母)「今日は出かけるの?」って
尿とりパッドを買ってきて欲しくて
私に言い出すタイミングを考えてるってことは分かってる。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented at 2015-03-28 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2015-03-28 14:20 | Comments(1)

by MOCOMOCO