人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

訪問診療

訪問診療をお願いしてみようと思っています。

今の状態を何とかしたいという気持ちすら もう母にはきっとない。
まずは家族がと、精神科への相談は結局怖くて踏み切れませんでした。
「婦人科へ一緒に行こう」と誘ってもダメだった。
どこに相談していいのかも分からない。
このまま母が死んだりとか、倒れて救急車を呼ぶのを待っているような生活は
とても辛いです。
一番辛いのは母ですが、実家に帰ってくるたびに弱っている母を
もう私は見てられません。
父は「歩け! 家の中でも歩け!!」
それだけです。
「訪問診療をお願いしてみる」と今日父に話しましたが、
「本人にどうにかしたい気持ちがないから無理だろ」と諦め気味です。
母が病院に行ってくれないから あちらから来てもらおう!!
そう思い ネットで探しました。
実家からエリア内で数ヶ所ヒット。
とりあえず相談してみます。

もう母はまともに歩けません。
ねん挫したのは去年の8月?!
7.8年 家に引きこもりなので以前から歩き方はもうお年寄りでしたが
一向に良くなりません。
むしろ悪化
壁に手をついて一歩一歩歩けていましたが、今はその一歩がキツそうです。
動き出す時は自分で「せーの」と声を出しています。
台所からすぐ隣のダイニングテーブルにコップやお皿を持ってくることすら
凄く時間がかかります。

風呂掃除してる時に母がトイレに来たので撮影
「そりゃトイレまで間に合うわけがないよな・・・」と思ってしまうぐらい
スローな動きです。
訪問診療_b0320131_19441265.jpg
写真はボケてしまいましたが
左足がとくにヤバイ。
もう壊死寸前なのではないかと思ってしまうぐらい。
色は紫のような赤黒い。
肌はガッサガサでミイラのようです。
訪問診療_b0320131_20224958.jpg
走れるようにまでなって欲しいわけではない。
寝たきり生活になるのはまだ早いんじゃないかって思うだけ。
母には諦めないでほしい。

誰かに助けてもらいたい・・・



Commented at 2015-03-29 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-29 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2015-03-29 20:56 | ※母のこと | Comments(2)