人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

地域保健福祉課

にほんブログ村 トラコミュ 介護・福祉全般へ

診療所から電話がありました。
役所の方に診療所から相談して下さったようで、
一度私からも電話をしてみて下さいとのことでした。

(私)「役所に間に入ってもらった方が スムーズってことですか?
役所のOKが出れば訪問診療していただけるんですか?」
よくもまぁズバズバ聞くよね、我ながらwww
本当にすみません<(_ _*)>

(診療所)「まぁ・・・あの~そうですね。
お母様が家から出られないようであれば、
役所からもこちらの診療所を紹介されると思いますので
またお電話をいただければと・・・。」

診療所から話をつけてもらった方を紹介され
電話番号を教えてもらい
(親切だな~)
電話してみました。
今日は不在らしいです・・・。
電話に出た方は看護師さん(?)って言ってたかな。
いるんですね、やっぱりプロが。
またちょっと少し安心しました。

まぁ焦らず。
私が焦ってもどうにもならないし。
明日の電話を待ちます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by ちゃーちゃん at 2015-04-06 22:03 x
保健師さんの領域になるのかな。
ご本人が一日をどんなサイクルで過ごしてるのか聞かれると思うので、思い出したことをメモしておいた方が。
…でも、お一人でいるともっと活動量が少ないよねきっと。
ご本人の様子だけではなくて気になる点なども書き出しておいた方が、聞き逃しが無くて良いかも。

ここのところ週末、実家に片付けを手伝いに行っているのですが、衣類の片付けのホコリでとうとう鼻炎が副鼻腔炎化してしまい今日は耳鼻科へ行ってきました。
今晩は早いとこ薬飲んでビタミン飲んで、寝ます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-06 22:15
疲れてたんだねえ!!
でもゆっくり眠れて良かった。
気疲れするのって、ハードな運動をするより疲れるもんね。
お腹の方も、しばらくは優しいものを食べた方が良いかもね。

親切な診療所でよかったねぇ。
役所の担当の方も色々なケースを見て来てるだろうから、何でも聞いて教えてもらえば良いよ。
これを乗り越えたらmocomocoさんもまた一つ大きくなれると思うよ!
そうだね♪焦らず一歩ずつだね。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-06 22:53
ちゃーちゃんさんへ
とりあえずまずは訪問診療!!と私は目先のことだけを考えていたので、
クリニック~診療所~区役所 そしてまた診療所と・・・
「何度同じ話をすればいいんだよ!」って正直そんな感じではあったのですが、
これを乗り越えれば 円滑にいってくれるかな?と(期待を含め)思っています。
今後は介護や福祉関係に 近い将来お世話になるだろうと思うので、
今から相談に乗ってもらえるのは ありがたいことですよね。
どう伝えればいいのか、頭の中で毎日グルグルと考え込んでいましたが
そうですね、メモに書き出してみます!!
こんなブログでも記録として書いてて良かったかも(笑)ありがとうございます。

あわわ 大変。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ホコリとかって 慣れ(?)で別に大したことはないとは思ってても、ダメージ大きいですよね・・・
後々結局体が悲鳴を上げちゃう・・・精神的にも・・・(苦笑)
お大事になさってくださいね。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-06 23:12
タロハナママさんへ
私が彼のいびきを注意するのは毎度のことなのですが(笑)、
実家から戻ってきて 彼に
「お前昨日凄い いびきかいて寝てたぞ!うるさくて目が覚めた。
マジで動画に撮ってやろうかと思ったけど、まぁ疲れてるんだろうと思ってそのままにした・・・」
って言われましたよ(ぷぷぷ~)
実家に帰ってヘルペス出ちゃったり、お腹を下したり
私ってば意外と(?)デリケートなんですね♡(←自分で言うな! 爆笑)

本当に親切!
世の中捨てたもんじゃないなと・・・
まだ私は諦めずにいてもいいのかなと・・・(泣)
一歩ずつ 手を貸してもらって頑張ります♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2015-04-06 15:26 | ※母のこと | Comments(4)