人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

電話待ち

面談後 保健師さんから見た母の様子を先生に報告するために
診療所に電話してくださったけど先生は往診中でした。
「今日お電話しました」との報告が保健師さんからありました。
(土日は休みですもんね・・・)

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

(保健師さん)「あれからお母様の様子はどうでしたか?」
隣にちょうど父がいたので(車で雨に濡れない場所まで行って愛犬の散歩♪)聞いてみた。
(私)「別に怒るでもなく普通だったらしいです」

母は耳が遠いので耳鼻科(?)とか足のこともあるし、
診療所で今後の計画をたてているとか何とかで
まぁそんな感じのことでした。
今日はずっと今か今かと電話を待っていたけど、夕方の外出中にかかってきたので
私は適当に聞いてしまった。
結局は
(保健師さん)「またお電話します」だったし・・・。

なかなか話が進まないなぁ~~~~~~
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
保健師さんは先生の名前まで覚えたみたいだけど
私はまだ覚えてないw
いつになったら訪問診療してもらえるんでしょうかね。
(ヤバイ、グチっぽくなってきた! 苦笑)
でも 母がこんなんなって家に引きこもってからの
ここ8年ぐらいの長い月日と比べたら
電話を待つ時間ぐらい
なんて事ないって思おう!!
(うん、そうしよう。←自分に言い聞かせてるw)

雨だし寒いし
やる気が出ない・・・
(明日も雨とかマジか)
買い物は父と一緒に行ってもらった。
冷蔵庫チェックをしたら
電話待ち_b0320131_20352316.jpg
また入ってるしwww
いらんっ!!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ



にほんブログ村 トラコミュ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
電話待ち_b0320131_20570372.jpg
「付録欲しさに雑誌は買わないんじゃないの?」って話は受け付けておりませんのでwww
スヌーピーは別ですから!!
(なんだそれw)



にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

母が寝る時間になり、
ダイニングから
(母)「絆創膏が剥がれたから・・・痛い痛い」と聞こえた。
(独り言がデカイw)
まだあれからも痛いみたい・・・。
(私)「貼りなおそうね」
消毒して赤チンw
電話待ち_b0320131_00082013.jpg
そしてまた手が染まるwww
(母)「あんな小さな声でしゃべっても聞こえているのね」
いや、デカイからw
(母)「まだチクチクする。
足を引きずるから すぐ絆創膏が剥がれちゃうのよね。
ごめんね、ありがとう」

トゲだか何だかも
早く先生に診てもらいたいな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-04-13 22:53
待つ時って、ちっとも時間が進まない気がするよね。
そうだね!今まで過ぎた時間を考えれば、これくらいと考えて気長に進めるしか無いね。
急かしてきちんとした計画も出来ないうちに、見切り発車される方がよっぽどヤバいよ。
気疲れするだろうけど、雑誌でも呼んで気を紛らして♪(笑)
その付録、何? ブックカバー??
あっ!ファスナーが見える!ポーチか?!!
Commented by space-mocomoco at 2015-04-13 23:51
電話したらすぐ診療してもらえるものだと思っていたけど
そうではないみたいですねぇ。
まぁうちの母の場合は問題がひとつではない(耳・足・精神面等々)ですから・・・。
ファッション誌を読んでも
「へ~、これが流行るのか。あっこれ可愛い♡欲しい!」とか思ってしまって全然ダメです
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
明日は大人しく 掃除と片付けに励みます(笑)
そうです、ポーチです。
どんだけお前ポーチ持ってんだよ!?です(←自分にツッこむ。苦笑)
でも ときめきますから!!(これが得意の開き直りです♪笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-04-14 10:03 x
う~ん、お母様の独り言。
大昔(学生時代だったかな)母がぶつぶつつぶやいているときに、独り言いうなんておばあさんみたいじゃん、って小声で言ったら母に聞こえてしまって大ゲンカした覚えが。
ううう、反省しております。

昨日は久々に在庫スパムを取り出して、甘めの厚焼き卵の残りも薄くスライスしてきゅうりも薄切りで挟んで、スパム握りを作りました。大きいから握りじゃないな、お結びかな。
テフロンフライパンでしつこくこんがりさせつつキッチンペーパーで油を除去、かりっと出来上がりました。

お医者さん早く来てくれるといいねぇ。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-14 14:00
私も昔は独り言だなんて おばさんのすることだと思っていましたけど、
今じゃ自分も言いますからね~σ("ε";)
掃除したり料理する時もブツブツ言ってるみたいで彼に指摘されます(笑)

わぁ~きゅうり良さそう♡ 今度やってみます♪
スパムは話題のおにぎらずにも使えますよね♪ちょうど四角いのがいいし(笑)
by space-mocomoco | 2015-04-13 21:17 | 母の治療について | Comments(4)

by MOCOMOCO