人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ベトベトバイバイ

昨日父とスーパーに行き、ついでに
ビンゴでもらったカメラ画像をプリントしてあげました。
一緒にモニターを見ながら
(私)「どれプリントしたい?」
「とりあえず全部」とか言うかと思ったら
(父)「会社の連中のはいらない!」とか言っちゃってw
孫や愛犬写真を選んでいました♪

にほんブログ村 トラコミュ 父・父親・おとんへ
ベトベトバイバイ_b0320131_12153707.jpg
プリントされた写真をニコニコ見ながら
(父)「へ~キレイに撮れてるもんだな。
便利だね~」と喜んでいたので
またプリントしてあげようと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ 写真の整理を楽しくスッキリ♩へ

アルバムにしてプレゼントするのもいいですよね♪
あとから大量の写真整理に
頭を悩まされることもありませんしwww



さぁ今日も寒いですが
やりますか~

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

大好きステンレスたわし♡wで
磨きました☆
ベトベトバイバイ_b0320131_12371593.jpg
汚いシールは剥がす!!
ベトベトバイバイ_b0320131_12390892.jpg
サビかと思ったら油汚れヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
キッチンマット裏の滑り止めが 多分汚れと一緒に床にくっついちゃってた。
ベトベトバイバイ_b0320131_12403540.jpg
ベタベタバイバ~イ。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

キッチンマットにも母はつまづいてしまうし
(足が上がらず すり足状態なので、引っかかってしまうみたい)
母が台所に立つ時にマットを自分でどかしていました。
じゃあいらないね!
ベトベトバイバイ_b0320131_12440558.jpg
ここはフロアマット(?)になっているので
掃除も楽です♪

食器棚のスペースに・・・
ベトベトバイバイ_b0320131_12512295.jpg
酒!!
(この家の人間はみんな飲兵衛ですからw)
この酒類は以前は床に置いてありました。
ベトベトバイバイ_b0320131_22574665.jpg
(過去写真)
母がつまづき転倒して、冷蔵庫の角に頭をぶつけたと聞いたので
撤去したのに~~~~
(納戸に入れた)
ちょっとスペースがあると
チョイ置きしちゃうのね・・・。
『扉を開けて取り出して、そして使ったあとはしまう』
これが汚部屋脳には出来ませんからね~
どうしたものか。

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
汚部屋から脱出したい!

え~い!
ベトベトバイバイ_b0320131_12565194.jpg
ガラス戸
取っ払い!!www
この中にミッチミチのギューギューに詰め込まれていた
弁当箱やら食器やらは
母の許可を得て過去に捨てまくりました。
今はこれだけ。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
ベトベトバイバイ_b0320131_13054878.jpg
棚もいらないわ。
捨て!

収納にしまえないなら出しっぱなしでいく。
お酒を戻して
ベトベトバイバイ_b0320131_13105968.jpg
(焼酎ボトルが惜しい~)
居酒屋かwww
でもこれで母の手すり代わりにもなりそうじゃない♪
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-04-14 16:58
私も「何でここでつまずくの?」と言う所でおっとっとってなるよ。
無理やり段差を見つけて、それのせいにしたり(笑)
一度なんか、交通量の多い道路の舗道ですってんころりんしてしまったことがあるけど、何度見ても段差が無かった!(笑)
恥ずかしくてすぐに立って歩いたけど、膝は腫れるし、お気に入りのバッグは擦り傷がついちゃうし・・・
あれ??何の話だっけ?(笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-04-14 19:29 x
古めのスニーカーは滑ります。
傘さして片側の肩にクリーニングに持って行く大袋。
駅前の広場から道に出る外階段、滑って、転倒しないように片手ついて。
どこも打たなかった、やれやれ、って思って数日後。
大腰痛、整形外科、椎間板ヘルニアだって。

室内はフローリングが滑りそうなので、ビルケンのサンダルをスリッパがわりにしています。
しっかり履かないと歩けたもんじゃないのと、内重心にして膝痛の防止です。

家具をもう増やさないようにしてます。
娘のタブレット借りてるんですが、時間かかる〜〜。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-15 19:11
タロハナママさんへ
あるある~(*´pq`)クスッ
段差がないのにつまづいた時は 靴のせいにしますよ、私は!!(笑)
高いヒールで無理して歩いてて、転んだ女性が
まるで何事もなかったようにスッ!と立ち上がり澄ました顔で歩き出したりするけど
あれ後から絶対超痛くなるパターン!!ですよね・・・。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-15 19:19
ちゃーちゃんさんへ
古いスニーカーや安い靴とか、特に雨が降った時は滑りますよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
お店の床で何度ツルッ!!となったことか・・・。
私も気をつけてはいたのに、階段から尻餅をついて数段落下したこともあります(苦笑)

母も家でスリッパを履いてくれるといいのですが・・・
もう靴すら長らく履いていないし、スリッパというモノは昔から馴染みがないみたいで・・・
滑り止めつきの靴下をまた増やしておきました。
by space-mocomoco | 2015-04-14 13:27 | Comments(4)

by MOCOMOCO