人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

大根おろしブーム再び

冷蔵庫の野菜室に しょぼくれた大根wがあったので、
大根おろしにして出してみたら
(母)「美味しい♪美味しい♪」とペロッと食べてくれました。
以前にもありました母の大根おろしブームw
鯖ブームも相変わらず続いています。
大根おろしブーム再び_b0320131_21383743.jpg
今は何でもたくさん食べて
とにかく歩いてもらいたい!!
大根おろしブーム再び_b0320131_21421442.jpg
↑実家の歴代 おろし金
私のお気に入りは一番右の 昔から実家にあるやーつ。
中央は受け皿つきのタイプ。
(買ったんだか もらったんだか、どこからか発掘したのか もう忘れた。)
左は母の大根おろしブーム到来で 父が購入したやつです。
(父)「俺が買ったのでやると水っぽくて美味しくないんだよな~」
私が使っている一番右のおろし金を見て、
(父)「こんなのあったっけ?」
私は何でもかんでも
捨てているわけではないのだぞ!w

手のひらに収まる おろし金を鷲掴みにし、右手に大根。
オラオラとひたすら大根をおろす!
まるで筋トレw
次回は真ん中のやつ使ってみよう♪
大根おろしブーム再び_b0320131_21432931.jpg
どーぞ
召し上がれ♪



まぁそんなこんなで(?)、私は明日自宅に戻ります。
GWにはまた実家に帰ってきます。(多分)
あーほんとはどっか遊びに行きたい!!!!!

歩行補助車を父が和室に置いたら、
(母)「邪魔だから(ダイニングの)端っこに置いてほしい」と小声で私に頼んできた。
おいおい、一体誰のために買ったと思ってるんですかい?
いいから補助車を押して歩く練習をしやがれっつーの!!
来月楽しみにしてるぞ!w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2015-04-24 22:05

by MOCOMOCO