人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

母に手紙を残して帰ってきた

母に
「折れてはいなかったけど、親指の付け根の骨が離れてしまっていて
骨も細くなってしまってるんだって。
でも 痛くても頑張って歩けば良くなるって先生が言ってたよ。
補助車を押して歩く練習してね。
この前は病院だったけど、愛犬はお母さんと一緒にお出かけできて嬉しそうだったでしょ?
歩く練習をして、お散歩に連れて行ってあげると もっと喜ぶよ♪
愛犬も応援してるから頑張ってね。」
とかなんちゃら 紙に書いて渡して帰ってきました。

母がとても可愛がってくれる愛犬を使って
情に訴える作戦www

さて、どうなることやら。



昨日久しぶり(?)のダイソーに行ってきました♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
母に手紙を残して帰ってきた_b0320131_17531537.jpg
お箸チェ~ンジ。
使う時にわざわざ色を合せるとか・・・ダルイ!w
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。
母に手紙を残して帰ってきた_b0320131_17535615.jpg
10膳もあれば しばらく買わないで済むわ♪

フェイクのサボテン♡
母に手紙を残して帰ってきた_b0320131_17440442.jpg
ピンクのお花咲いてるやつとかもあって
買い集めそうな予感!(苦笑)
↓右側3つのフェイク多肉はホームセンター(300円とか?)で買ったやつ。
母に手紙を残して帰ってきた_b0320131_17455591.jpg
全然いいわ~、100均で♪w

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
母に手紙を残して帰ってきた_b0320131_18081919.jpg
保冷バックも♪
今まで使ってたのはサイズが大きかったんです。
これ お弁当サイズにピッタリで絶対イイと思う! Σd(ゝ∀・)☆
(弁当あまり作らんけどね。苦笑)
母に手紙を残して帰ってきた_b0320131_18113586.jpg
ペンキ。
ボトルになってて開けやすくなってた~♪

黒く塗ったベランダのラティスでしたが・・・飽きました!w

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

はい、ドーン。
母に手紙を残して帰ってきた_b0320131_18121110.jpg
よく言えば シャビー。
つまりは適当ってことですw
すだれが邪魔だけど、お向かいさんちの風呂場が上から丸見えなのでね(苦笑)
グリーンを戻して
母に手紙を残して帰ってきた_b0320131_14153467.jpg
明るーーーい Σ(・ω・ノ)ノ!!
アイアンが目立って いい感じ♡
カラフル雑貨が 逆に悪目立ちw
見慣れればモーマンタイ♡ってことで。
そろそろ朝顔も植えよ~♪
狭いけど、ガーデニングが楽しい季節♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-04-25 19:05
フフフ♪ 母性本能をくすぐる作戦(笑)
良いと思います!!(笑)
MOCOちゃん、大活躍♪

ガーデニングを楽しむ心の余裕ができて、嬉しい♪
いっぱいリフレッシュして、次なる闘いに挑もう(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-04-27 13:21
私の言葉も素直に聞けないし、父の言葉には逆ギレしますからね~
MOCOを使います!!(笑)
実際、階段を下りる時も 母が休憩するたびにMOCOが駆け寄って
応援してるみたいだったんですよ~泣けるわ・゜・(PД`q。)・゜・
父のベランダガーデンには負けてられませんから!!(笑)
by space-mocomoco | 2015-04-25 14:22 | Comments(2)

by MOCOMOCO