人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

三連休

風強い!
なんか蒸す!
父はGW中も仕事なのですが、彼は今日から三連休
まぁ別にどこにも行かないけど 明日は自宅に戻ろう。
洗濯物溜まってるし また部屋はとっ散らかってるだろうな~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
三連休_b0320131_09541934.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

捨て!

敷き毛布を洗って夏用に交換
枕カバーも豹柄からチャンジ♪
三連休_b0320131_09581953.jpg
実家はピンク率高め♡w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 21:08
どうせどこにも行く予定は無いけど、天気が悪いのも嫌だよねえ!
枕カバーやパジャマが新しくなると、なんか寝るのが惜しい様な気がするのは私だけ?(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-05-05 00:06
せっかくなら晴れて欲しいですよね。
こちらはこれから雨予報。朝には止むみたいです♪
大量の洗濯物と戦います!!Σd(ゝ∀・)☆(笑)

パリッ!とした感じが好きですか?
私は寝具系(?)はフニャフニャがいいな♡ 肌なじみが良くて(笑)
枕カバー新品に見えたかもしれませんが、これずいぶん昔に買ったやつです。
アイロンかけてるかのように見えますが、タンスがギューギューで押し込まれていただけです(爆笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-05-06 10:38 x
こんにちは~。
連休半ばに義実家の片付けに行ってきました。
すごい数の雑巾候補生(いただき物で手を付けてないタオル類)に、処分品(数年手を通していない衣類や使い忘れて古びた寝具など)をゴミ捨て場に置いてきました。
布類の整理も、一袋にすると重さがあるため高齢になると負担になるのだなぁと観察してきました。重さによろけたら転んじゃいますもんね。
翌日はボ~っと過ごしました。

やはり大量の物と格闘すると疲れますね…
昔はシーツ類っていただき物でよくありましたが、義実家では気に入って買ったものは使うけれども、いただき物のブランドシーツは忘れ去られて押し入れでただただ古びておりました。
疑問:物って気に入らないと使わないのか、自分の財布からお金出して買わないと記憶に残らないのかな?
自腹を切るって、重要な事なのかも?と考えました。
Commented by space-mocomoco at 2015-05-07 14:26
お疲れ様でした。
思いっきり片付けをすると翌日抜け殻状態になりますよねぇ、
肉体的にも精神的にもくるのでしょうか・・・
私も実家の片付けで よくそうなります(苦笑)

貰ったモノは 自分にはもったいないからと使えないパターンや、好みではないけど捨てるわけにもいかず
とりあえずしまい込んでおくのではないでしょうかねぇ。
自分でお金を出して買って、大切に使い切るならそれは素敵ですが
ボロボロになっても もったいないからと捨てないパターンも
これまた厄介ですよね・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
どこまでも付きまとう【もったいない】
自分のことは考え方次第ですが、他人が間違って使っている もったいないの言葉も
捨てられるものなら捨ててしまいたいですね!!(笑)
by space-mocomoco | 2015-05-04 14:23 | Comments(4)

by MOCOMOCO