人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

花台設置

朝 愛犬散歩に行く時に
ちょうど粗大ゴミ収集車が実家マンションのゴミ捨て場に到着していたので
3階の廊下からしばらく眺めていました。(←変人だなw)
私の黒たんす。
引き出し2つを取り外し、彼が肩に背負って(←手伝えよw)
ヒーヒー言いながら汗だくになって運び出したけど
引き出しも全部入っている状態のまま
ひとりで軽がると持ち上げていました Σ(・ω・ノ)ノ!
(斜めに傾けて、てこの原理的な感じ?)
さすがだな~!
二人組みで あっという間に
実家から出した粗大ゴミはトラックに積み込まれました。
私の気配を感じたのか?見上げて会釈してくれたので
「ありがとうございましたー!!」
朝っぱらから叫んでしまいましたwww
(だったら一階まで下りて直接お礼を言えば良かったな・・・m(。_。;))m)
粗大ゴミをやっと家から追い出して、捨てられただけでもスッキリしたけど
回収される場面を見れて
かなり気分が良かったです♪

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

役所に粗大ゴミのサイズや個数を申請してチケット買って・・・
考えただけでも面倒で、ずっと後まわしでした。
「何で持ち込みゴミの受け入れしてないんだよ!」p(`ε´q)ブーブー
と思っていたけど、
いざやってみれば
「こんなに簡単だったのね~」って思いました♪♪♪
ただただ面倒くさがっていただけだった。
また粗大ゴミを捨てたい!!
(家からの運び出しは 当然彼の役割ですけどねw)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

(母)「ちゃんと全部持っていってくれてた?」
(私)「大丈夫だったよ♪」
母も気に掛けていたようで安心していました。



捨て待ち粗大ゴミがなくなったベランダ。
早速ホームセンターに行って花台を買ってきました♪
軽くて丈夫なプラのヤツ。
自宅では二段のを使ってます♪
限られた場所で花や緑を飾るには、花台は必要になってきますよね~
鉢やプランターの数が増えれば余計に(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
花台設置_b0320131_17114266.jpg
乗せ過ぎかしら?
まぁ地べた置きよりイイんでな~い♪
土が下に落ちても、実家のベランダは水をまけばそれでOK!Σd(ゝ∀・)☆
こんな感じもイイですね♡

父が洗面器の底を割り植えた朝顔でしたが
花台設置_b0320131_19405498.jpg
プランターに植え替えました。
お父さん ごめん!
朝顔的にも絶対こっちの方がイイと思うのw
洗面器?
迷いもなく捨てましたよ!www
ネットも買ってきて張りました♪

にほんブログ村 トラコミュ 緑のカーテンを作ろう!へ
緑のカーテンを作ろう!
花台設置_b0320131_00161427.png
愛犬を膝に乗せて日向ぼっこ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-05-21 10:05
アハハハ、彼さんせっかく株が上がったと思ったのに、台無しじゃん!(笑)
でも、階段や狭い通路を通るのと、広い場所で抱えるのとでは、大変さが違うからね!
と、一応彼さんのフォローをする優しい私!(笑)
そうだよ!下でお礼を言えば良かったのに♪
「またお願いね♪」とか言って(笑)

おー!!これは、お父さん、大喜びするよ♪
これでまた、精が出るだろうね。
洗面器を捨てられて泣いちゃうかも知れないけど(爆)

手入れした後、じっくり眺める気持ち分かるわぁ♪
こんな時こそ「よしよし」だね(笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-05-21 10:39 x
学生さん向けのアパートが近くにあるからなのか、
一見まだ使えそうな家具や家電を粗大ゴミに出すと、
収集車が来る前に持ち去られていることが何度かありました。
…基盤を取り替えないとダメな壊れ方をしたDVDとか
…ブラウン管の奥行のキャスター付きテレビ台(重い)とか
オープンラック(木製)もだったかな。
マンションの粗大ごみ置き場から収集車の方が「置いてないけど良いですか~」って電話してくださる。

ウチの棟はゴミ置き場は見えないので…いつ持ち去りに来るのか。
収集さん、お手数掛けます。
Commented by space-mocomoco at 2015-05-21 18:21
タロハナママさんへ
彼へのフォローありがとうございます(笑)
私が手を貸しても結局は邪魔するだけなのでw、彼に丸投げで見てるだけでした。
ほんとまた出したいです、粗大ゴミ!!(笑)

父のベランダガーデンを勝手に改造してみました♪
洗面器栽培はないわ~(空いてるプランターがなかったら仕方ないですけどね)
これで朝顔もノビノビ~♪
洗面器はポイッと容赦なく捨てました!(がはは)
MOCOはベランダパトロールが好きなので、毎朝網戸の前で
U。・ェ・。U「ここ開けて~」と待ってるんですよ♡自宅の極狭ベランダでもパトロールしてます♪
縁側で まったり~な感じ好きです♡(ベランダですけどw)
Commented by space-mocomoco at 2015-05-21 18:36
ちゃーちゃんさんへ
実家の近所にも若い人が好みそうな物件があるのですが、
(デザイナーズ?系の。でもここ狭いんだろうなーって外から見ても分かる感じのアパートです)
ここのゴミ捨て場がかなり酷くて・・・
「分別されていないので回収出来ません」の張り紙つきのゴミ袋がいつもゴロゴロ。
完全に粗大ゴミなのにシールも貼らずに家電やら大型家具をポイ!
テレビとか中身だけ抜かれてるんですよね。他のゴミ捨て場で目撃したのですが
売れそうなモノだけを ホームレスなのか?そんな感じの人が抜き取ってました。

申請した粗大ゴミの持ち去りも、まぁ役に立ってくれれば それでいいですけどね(苦笑)
by space-mocomoco | 2015-05-21 00:52 | Comments(4)

by MOCOMOCO