人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

またまたペンキ塗り

またまたペンキ塗り_b0320131_09004161.jpg
また買ってましたよ、
I♥ペンキ
www

父部屋にある棚
またまたペンキ塗り_b0320131_22232516.jpg
(写真使いまわし。 お米は今はもう移動してますw)
ダイソーで200円で買った 千鳥格子の収納BOXの中には
(左側上から)愛犬トイレシート・お手入れ用品等・おもちゃ
(右側)父の服が入っています。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

あれから何度かダイソーに行きましたが
同じモノは売ってませんでした。
どうせなら揃えたかったけどなー。
でもまぁ収納BOX(=一見片付いてるように見える モノを隠せる場所)を増やすと、
愛犬グッズは私が把握してるから良しとしても
あとは結局ポイポイと
とりあえず入れるだけ入れて
結局は何を入れたのかすら忘れるパターンになるはずなので(苦笑)
なくてもいいか~。
(・・・見つけたら買うと思うけどw)

この棚がハゲハゲなので塗っちゃいます!!
またまたペンキ塗り_b0320131_09160665.jpg
ベランダに新聞を敷いてペンキ塗り♪
(母)「掃除屋さんの次はペンキ屋さん?」とか言われたwww

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
またまたペンキ塗り_b0320131_21241746.jpg

またまたペンキ塗り_b0320131_09161395.jpg
明るーーーーい!!
よしよし♡
(おもちゃBOXは実家滞在中 棚から出して遊んでます U。・ェ・。U♪)

ただね、
私 間違えて油性ペンキ買っちゃったんですよーーーσ("ε";)
臭かった!!
てか もう乾いてるけどまだ臭い!
シンナーなんてないから刷毛洗えないし捨てるしかないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やっちゃったな~
水性だよ水性!! これからは気をつけよう!
またペンキ塗りする気満々ですw
「縦方向に塗ったら、次は横方向に重ねるとキレイ!」とか
ひとりでペンキ塗り研究してましたwww



ダイニングの納戸から扇風機を出しました。
収納から 出したいモノを簡単に取り出せる
この嬉しさよ!!!!!
片付け続けてきて本当に良かった♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ

最初にこの納戸に取り掛かったのは
去年5月だったのか~懐かしいなw
またまたペンキ塗り_b0320131_09482780.jpg
(去年7月)
とにかく捨てて捨てて捨てまくり
またまたペンキ塗り_b0320131_18245736.jpg
ダンボールと格闘
またまたペンキ塗り_b0320131_20080301.jpg
(去年9月)
壊れた家電などは父が協力して捨ててくれました♪
またまたペンキ塗り_b0320131_14341599.jpg
今はこんな感じです。
下段に重いストーブやミシン。
扇風機もここにしまっておいたので ここから出しました。
上段はゴミ袋や雑巾 ガムテープ等です。
あとは酒ねwww
カゴの色がバラバラですが、家にあったモノを使ったし
納戸の扉を閉めれば見えないから
モーマンタイ!!
そこまで気にするつもりなんて、私には さらさらないのですw



明日は休みなので自宅に顔を出します。
洗濯しなきゃ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
夜は実家に帰ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-05-23 09:52
とうとう、ペンキ屋さんになっちゃった!!(笑)
そのうち、白いツナギとかキャップも買っちゃいそうだ!(笑)
ほんと!明るさがまるで違うね!

よそんちなのに、以前の納戸の写真が懐かしい(笑)
必要なものがサッと取り出せるなんて、当たり前の事が難しいよねえ。
頑張ったかいがあるね♪
Commented by space-mocomoco at 2015-05-23 23:23
ペンキ塗り楽しくって~(❤ฺ→艸←)♪
自宅は黒が多いので、反動?なのか実家は白がいい♡明るく広く見えますよね♪
ペンキを塗るだけで、不思議と愛着?が湧きます(笑)
自室の家具とか あれもこれも白く塗ってしまいたいです♪ペンキと刷毛を買ってこよう!(笑)

納戸は片付けてからの方が 有効活用が出来ていますΣd(ゝ∀・)☆
今までは必要なモノを出すにも、何かをどかしたり
かきわけて探し出すような感じでしたから(苦笑)
by space-mocomoco | 2015-05-23 01:32 | Comments(2)

by MOCOMOCO