人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

あったのに なかったようなモノ

実家駐車場で彼待ち

お迎えにきてくれるとか たまには嬉しい♡w
待ち合わせなんて今は全然しないから。
実家の粗大ゴミ出すのを手伝ってくれたり、買い物付き合って荷物を運んでくれたり
ありがたや~ありがたや~
あったのに なかったようなモノ_b0320131_18003060.jpg
ソワソワしてる愛犬 U。・ェ・。U
(私)「まだかな~? どこ?どこ?」と聞くと
キョロキョロと一生懸命探します。
車が来る方向とは逆を向いてwww
おバカさん♡

昨日はホームセンターへ行って
あったのに なかったようなモノ_b0320131_18062945.jpg
じょうろ買ってもらった♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ

実家は焼酎のペットボトルでドボドボと水遣りをしていたのでw
土がこぼれちゃって・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
実家もベランダに水道はないので たっぷり入るサイズ Σd(ゝ∀・)☆
シャワーヘッド(?)で水遣りすると気持ち良さそうだし楽しい♪
焼酎ボトルじゃいまいち気分がねw



台所掃除

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
あったのに なかったようなモノ_b0320131_15315807.jpg
恒例 換気扇カバー交換!

台所天袋
あったのに なかったようなモノ_b0320131_01201016.jpg
去年8月
あったのに なかったようなモノ_b0320131_16593735.jpg
去年9月

もう一度天袋を開けてみる。
あったのに なかったようなモノ_b0320131_15364821.jpg
あっ、すき焼き鍋あるじゃーん!
納戸に押し込まれていた使っていないすき焼き鍋を勝手に捨てて母にブツブツ言われた
母拗ねるw
そして私も少しは反省したりする

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

こんな滅多に開けない天袋に入れておけば
そりゃ忘れるわい!(←逆ギレ)
なくても困らないけど、今後すき焼きをするたびに
母とのすき焼き鍋事件wのことを思い出したくはないので
取っておく!
洗った鍋を見た母が
「こんなの持ってたっけ?」と。
知らんがなw
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
磨いてシンク上の吊り戸棚にしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

箱に入れっぱなしのまま去年9月に放置した(捨てる作業に疲れていたんだと思う)モノを
もう一度開けてみる。
あったのに なかったようなモノ_b0320131_16311253.jpg
あったのに なかったようなモノ_b0320131_16123318.jpg
最近実家で切花を買うことがあるけど、いいサイズの花瓶がなく
コップに入れてた(苦笑)
あるじゃん、一輪挿し。
出して使います。
真ん中の急須セットも 今は出して使っています。
それまで壊れた急須を使ってて、茶葉が湯のみにプカプカしてた。
新品をしまい込んで存在すら忘れられてた。
グラスも出した。
あったのに なかったようなモノ_b0320131_23021785.jpg
右が今まで母が使っていたグラス↑
これで毎日ウーロンハイを飲むんだけど氷が縦にしか入らない。
ガブガブ飲むくせにグラスのサイズが小さいからすぐにおかわり。
いちいち作ってあげるのもめんどくさい。
(私)「今日からこれ使ってよ」
(母)「あら素敵♡ こんなの持ってたっけ?」
その言葉 聞き飽きたんですけどwww
(母)「割っちゃうのが嫌なのよね・・・私 扱いが雑だから」
(私)「5個もあるから割ってもいいよ♪
割れたら捨てても文句言われないし!」って言っておいたw
あったのに なかったようなモノ_b0320131_16210134.jpg
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

天袋右側奥に押し込まれてたダンボール箱
あったのに なかったようなモノ_b0320131_16552028.jpg
食器棚によじ登り、冷蔵庫に足をかけ引きずり出した。
オープン!
あったのに なかったようなモノ_b0320131_16293395.jpg
(ダンボールから出さずに上から撮影)

うわぁ・・・やっぱり日本人形だった。
五月人形?
母方の祖母が買ってくれたんでしょね、きっと。
兄が今さら引き取るわけないし、子供はみんな女の子だしな・・・
あったのに なかったようなモノ_b0320131_16311212.jpg
戻した。
私が捨ててもいいけど、捨てる罪悪感が拭い切れない。
(散々色々と勝手に捨て続けておいて今さらだけどw)
天袋右側は空っぽになったので
ヨシとしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-05-31 08:12
たま〜に、デートもしなくちゃ!
迎えに来てくれるのを待つのは、ウキウキするね(♡˙︶˙♡)

花瓶、茶器セット、小皿は、「あったのになかったようなもの」の定番だね(笑)
うちにも、いっぱい同じようなものが‼️
断捨離の道は、遠いな〜〜

今日は孫の守りだよ♪

Commented by ちゃーちゃん at 2015-05-31 09:48 x
義実家転居の時に、色々物を片づけだけど、
コップやカトラリーなんて数が揃わないばらばらの物を使っているのに、納戸には新品が何組もあったこと。
カップなんて良いものがあるのに、しまいこんで半端物を使っていたのよ…
半端は捨て!お客様用?お客様来るんですか?割っちゃうって?5個も割りませんよ。しまっておく方がもったいない!
って普段使えるようにしました。
でもサービス品は増殖するので…小皿とかコップとか
この間もタオルの良いものがたくさん出てきたのに、普段使っているのは新聞屋さんのサービス品だよ…
お片付けは何度やってもこんな感じです。
Commented by space-mocomoco at 2015-06-03 00:40
タロハナママさんへ
「駐車場着いたら電話する」と言われても、先に外に出て彼を待ってみたり♪
実家まで送り届けてもらって、車が見えなくなるまで手を振ってみたり♪
たまにはいいですねー♡(しょっちゅうは今さらやってらんないですけど!笑)

使用頻度の高い小皿の数が少ないので あったらいいな~と思っていたけど(多分まだ開けてない箱はもうない)
出てきませんでした。
いらんモンばっかり出てくる!!(苦笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-06-03 00:56
ちゃーちゃんさんへ
新品をしまったままでは
(しかも大事にしまっているわけでもない。存在すら忘れてる)
宝の持ち腐れですよねぇ・・・それこそ【もったいない】のに!!
父方の親戚が実家に来たり、役所の方がいらした時なんて
(母)「こんなのあったっけ?わざわざ買ったの?」の連続でした。
(私)「しまい込んだままで元々この家にありましたから!」
そんなのばっかりですね(苦笑)
by space-mocomoco | 2015-05-30 23:22 | Comments(4)

by MOCOMOCO