どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

お久しぶりです

どうもどうも
私です。
さみしかった?
もう、しょうがないなー♡
(すみませんね、飲んでるものでwww)
更新のない間も
応援ポチありがとうございました。

えーーーっと、
先週土曜日だったか?自宅に帰ってきました。
毎日平穏に暮らしているので
(掃除しても狭いからすぐに終わるしブログに書くほどでもない)
ブログから遠ざかってしまいました。
(自宅ブログの方向性に迷うw)

いつも実家から自宅に戻る時には
母が和室で昼寝している間に コソーっと家を出ていたんですが、
(何か気まずい。次はいつ帰ってくるの?とか聞かれると正直面倒くさい。
少し後ろめたい?気持ちがあるんだと思う・・・)
でも今回はちゃんと
(私)「じゃあ またね!」と言って帰ってきました。
次はいつ帰るか 決めていません。
5/18~6/5まで父の出張で
母と一緒に(愛犬も♡)実家で過ごしていたなんて
よく頑張ったなーーーー
(自分で言うw)
「もう帰るね」と前日に話しておいた父は
「○○(私)が全部やってくれちゃうと、お母さん甘えてダメになるから。
明日からはスパルタだよ!!」なんて言っていました。
う~ん、確かに色々問題ありなんですが・・・
まぁ仲良くやってほしいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-17 09:25
うん、寂しかった!!(笑)
多分、疲れ果ててぐったりしてるんだろうと思ってたよ。
お父さんが帰ってきて安心したので、お母さんも昼間一人で頑張ってるかもよ。
何を後ろめたく感じることがあるの?
こんなに一生懸命頑張ってるんだから、堂々と「また来るね」って言えば良いじゃん!
まずは自分の生活を大切にしなくちゃ!
英気を養って、次なる戦いに備えよう♪(笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-06-17 10:57 x
お疲れ様でした。
おや忙しいのかな、と思ってました。

そういえばスパルタといえば、義母の時も実母の時も、
結構な大手術を伴う入院だったのですが、看護婦さんスパルタ。
食事を食べさせようとすると「食べるのもリハビリですよ~」って。

でもね~、見守るって言ってもね~~(娘の立場だと…)帰宅の時間とか気になっちゃうしね~、手出し口出ししないと好きな物しか食べないしね~(病人はお見舞いのお菓子で満腹して食事残しちゃう、マリーアントワネットのようなわがままも言うし)
食事は時間になると手を付けていなくても下げられちゃって、どうやら夜中にお腹空いてお見舞いをつまむという悪循環。
あぁあぁ、も~。

ほどほどにしたくてもできないのが、娘なのかな。
今でも思い出して、ときどき考えます。
Commented by space-mocomoco at 2015-06-18 15:18
タロハナママさんへ
しょうがないなーーーーツンツン❤( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪
私が実家にいれば母も楽だろうし(ケンカもしますけど。苦笑)、
父の負担も減るのかな・・・とか思うと後ろ髪引かれて・・・
自宅に戻りにくかったんです。だからいつもコソコソと。
(母)「もう行っちゃうの?」とか「次はいつ来るの?」とか聞きたくなくて・・・。
でも今回は長いこと実家に滞在したので
母も気疲れしていたのか?満足したのか?彼との暮らしのことも心配してくれたのか?
「バイバ~イ」と(愛犬にあいさつw)してくれて、サクッと帰ってこれました。
そうですね、次の戦いに備えます(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-06-18 15:32
ちゃーちゃんさんへ
母が自分で出来ることはやらせた方がいいとは思うのですが
ついやっちゃうんですよね~自分がやった方が早いから(苦笑)
母の重い腰が上がるまでが長くて!!
洗濯終わって干し終わるまで、待ってると半日かかりましたよ。
バギーに洗濯カゴを乗せて移動(笑) 上手に使ってくれてるのはいいのですが
それに頼りきりになってる気もするし・・・。
父は放置プレーのスパルタ監督(笑)ですけど、言葉がキツイ!
母は逆ギレして また頑なになっちゃうし(*´Д`)=3
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2015-06-16 23:26 | 自宅 | Comments(4)

by MOCOMOCO