人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

西日対策と父の日続き

ダイソーで買いました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
西日対策と父の日続き_b0320131_12355510.jpg
西向き出窓に貼りまーす。
台所の窓にも貼ってるけど、曇りガラスで表面がザラザラなので
テープで留めていますw
冬でも貼りっぱなし。
冬は冬で結露防止や冷気対策のつもり
(役立ってるかは知らないw 何もしないよりはマシはなず!)

室内が真っ暗にはならないので お気に入り♪
窓を拭いてから水をスプレーして貼り付け!
西日対策と父の日続き_b0320131_12364410.jpg
よしよし。
西日対策と父の日続き_b0320131_12394231.jpg
ステンレスの洗濯バサミ。
普通の洗濯バサミより 何かオシャレな感じよねw
「暑くて我慢ならん!!」と たまーに開ける出窓の右側は
(左側はカラボで塞いでる)
すだれを下げているので、
西日対策と父の日続き_b0320131_12423383.jpg
めくってパチっと。
紐でクルクルするやつ売ってるけど、あんなのジャマくさい!w
西日対策と父の日続き_b0320131_12435415.jpg
カーテン越しに日光浴出来るように♪

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

昨日そんなこんなをしていたら
義姉からのメール。
「お父さん今日 ○○(一番下の孫)を遊園地に連れて行ってくれてるの。
父の日だし、夜 集まって飲まない?」
はい、行きまぁ~す♪
雨だから実家に帰るの大変だし~別に今日でなくても~とか思っていたくせに
急に足取りが軽いwww
夕方には雨も止んだので愛犬を連れて実家に帰ってきました。
母には
「今日父の日だから お父さんと飲みに行ってくる」とボードに書いて伝えました。
すんなり受け入れてくれて、愛犬と留守番してくれました♪

にほんブログ村 トラコミュ 父の日へ
父の日
西日対策と父の日続き_b0320131_10561240.png
遊園地デートとっても楽しかったみたい♡
いつか渡そう渡そうと思っていた
整理した兄の黄色いアルバムを持って行きました。
何だかんだで兄も懐かしんで見ていた。
義姉ははじめて見る父と母の若い頃の姿や小さい兄を見て大喜び♪
よかったよかった。
西日対策と父の日続き_b0320131_11094956.jpg
お父さん ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-06-22 17:51
窓に直接貼り付ける日よけとかがあるの?!
探すね〜〜!(笑)

お父さん、嬉しい父の日になって良かったね。
でも、いつの日か、実家でみんなでワイワイやれる日が来ればもっと嬉しいだろうね。
私がお母さんの立場だと、自業自得でもやっぱり寂しい。
と言うか、バレたら怒り狂う!(笑)
母親って身勝手だねえ(笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-06-23 10:38 x
今年は涼しい日が多いので、日差し対策、出遅れたかも…
真夏のピークに買いに行っても品薄で選べなかったので、今週中に調達に行きます~

甥姪が小さい頃、ママのお母さんがおばあちゃんで、ママの妹が私だと理解していなかったと思われる時期があり。
実家のアルバムを開くと不思議そうな感想ばかり幼児語でしゃべっていたことを思い出しました。
そして、おじいちゃんが若くて髪の毛があった(!)ということに驚いておりました。
思い出しちゃった、うへへ…
Commented by space-mocomoco at 2015-06-23 18:29
タロハナママさんへ
今年の夏は地球的に過去最高に暑くなるとかで・・・
昨日マツコが「毎年毎年言ってるじゃねーか!またエルニーニョか!」って怒ってたのは笑えましたが
今から考えただけでも暑いのは嫌ですね~。
窓全部に貼っちゃおうかしら(笑)

母を仲間はずれにしてるわけではないので、参加してほしいですよ。
歩けるようにならないと。
それよりも何よりも、兄との和解もまだですから・・・
Commented by space-mocomoco at 2015-06-23 18:45
ちゃーちゃんさんへ
お爺ちゃんのことをお父さんと呼んでいるので
学校で「お父さんではなくて お爺ちゃんでしょ?」と先生に言われて
「お父さんだもん!!」と姪が怒っていたらしいです。
お父さんの子供が私だってこともまだ理解していないかもしれません(笑)
お嫁さんに
「若い頃のお父さん 俳優さんみたい♡」なんて言われてデレデレしていました。
上の姪には「森進一!」って言われてましたけど(爆笑)
by space-mocomoco | 2015-06-22 11:19 | Comments(4)

by MOCOMOCO