人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

買ったら捨てる

今日も暑くなりそうですね(*´Д`)=3

昨日ホームセンターで買った花苗
買ったら捨てる_b0320131_09544783.jpg
ヒューケラ・ミソハギ・アメリカンブルー

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

暑さに強そうで長く楽しめそうwなのを選びました。
モリモリにな~れ♪



彼が夏物の作業着を買ったので、
家にある夏物を目の前に出したところ
(彼)「これは汚れが落ちないし、これはサイズが小さいんだよねー」と
私が口出しする前にポイポイ!
「俺 Lじゃ小さいや」
ようやく認めたねw

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

買う時にも こだわりが出来たようで
「汚れが目立つから色は濃い目だな! ズボンはポリエステルじゃなくて綿」
熱く語られたw
ホームセンターとかで 安ければとりあえず買っておくって感じだったのに、
作業着屋さんでいつもより高めのシャツを買い
「やっぱ違うなー」と
嬉しそうでした(*´pq`)クスッ

ズボン4本 シャツ4枚買って
買ったら捨てる_b0320131_10075673.jpg
こんなに捨ててくれました♪

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

押入れは 掛け布団や夏はいらない愛犬ベッドやらで
またミチミチな感じではありますが
買ったら捨てる_b0320131_12153109.jpg
(写真使いまわし)
冬物作業ズボンと入れ替え
買ったら捨てる_b0320131_10213705.jpg
彼モノは見えるように。
取り出しやすいように。
隠れる収納をすると散らかる(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 18:25
地道な教育が実を結び始めたね♪(笑)
彼さんが言うように、値段の良いものって、ただ意味もなく高い訳じゃないんだよね。
特に男性のものは実感するよ。
安物買いの銭失いって、全てに当てはまる訳じゃないけど、一理あるかな?!
と言いつつ、百均の楽しみも捨てたものじゃない♪(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-07-19 22:41
ホームセンターの安売りモノと ワークマンで買った作業服の違いを
(シャツの前と後ろで素材が違うとか、ズボンのポッケが大きいとか)
朝から熱弁されて返事に困りましたけどね(苦笑)
一度いいモノ(って言ってもワークマンですけどw)を知ると、
もう安売りモノに戻ることはないのでしょうね。
100均は・・・やめられません!!σ("ε";) www
by space-mocomoco | 2015-07-19 11:12 | Comments(2)

by MOCOMOCO