人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

にんにくパワー

昨日
(母)「ちょっと来て~。にんにくと生姜 すって!」
餃子作りの時の臭いがようやく取れたと思ったのにな・・・。
私がすったにんにくで母が作った料理

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
にんにくパワー_b0320131_16172827.jpg
麻婆茄子的な。
昔からよく作ってたな~
ひき肉は昔から入れてなかった。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

むせかえるほどのにんにく臭w

にほんブログ村 トラコミュ にんにく大好きへ

子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、久しぶりに食べたら
美味しかった♡
たっぷりキャベツの千切りと一緒に。

あと驚いたのは
揖保の糸の美味さ!!!!!
買い物行く時に、わざわざ母が指定してくるから
「どれでも大して変わらんし」と思ってたけど
全然違いますねー
揖保の糸ってこんなに美味しかったっけ?って感じw
自宅にある安い素麺なんてもう食べたくないわマジで。
(彼に食べさせるw)
3人でペロッと食べちゃいました♪
で。
父が母に頼まれて買ってきた正露丸が ラッパのマークではなかったらしく
(母)「これじゃない!」と言われて
ケンカになったらしいんだけど
(ウケるw)
安モノではない素麺の美味さに感激してたら
(父)「やっぱ本物は効き目が違うのか?」とか私に聞いてきて
お父さん可愛いんですけどwww
素麺と正露丸の話比べてどうすんのよ。

にほんブログ村 トラコミュ 父・父親・おとんへ

(父)「嗅いでみてよ、ニオイ一緒だし!」とか
食事中に正露丸のニオイ嗅がされた(苦笑)
パッケージもそっくりで成分も似てて、少し安いヤツが横に並んでるんですよね~
確かにあれは紛らわしい!!
私を味方につけたかったみたいだけど
(私)「今度はよく見て買いな」って言っといたw
どんまい。

そんな(どんな?w)父の
にんにくパワー_b0320131_17074457.jpg
ファン付き作業着
一度着ると夏は手放せないらしい!
にんにくパワー_b0320131_17095450.jpg
掃除してあげました。
毎日暑いけど頑張って♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-07-28 22:29
このナス、焼いてるの?揚げてるの?
ダシに漬けてるんでしょ?すごく美味しそう!
味は醤油とニンニク?
真似してみよう♪

揖保の糸を食べつけたら悔しいけど他の安物は食べられないね。
値段だけあるわ!
フフフ、私も正露丸はラッパのマークしか嫌だ(笑)
mocomocoさんのどっちの味方にもならない大人の対応がお見事!(笑)

ファンがついた作業着は今、バカ売れなんだってよ。
冷房のないところで作業する人は助かるよねえ。
お父さん、無事に夏を乗り切ってくださいね!!
Commented by space-mocomoco at 2015-07-28 23:54
レシピを盗もうと思っていたんですが、私が少し目を離した隙に終わってまして...Σ(・ω・ノ)ノ!
茄子は炒めてから あらかじめ作っておいたタレを加えてました。
母も目分量派なので 自分でも分からないらしく、私は食べて覚えるしかないようです(苦笑)
揖保の糸が美味しいこと♡美味しいことー♡
そこに父が便乗?して 引っぱり出してくる話が正露丸でwww
母からのダメ出しが よほど悔しかったのでしょうね~(*´pq`)クスクスッ
ファン付き作業服は 現場でとても羨ましがられるらしく、父が何度も何度も自慢してきます♪
(もうその話聞いた!とは言わずに我慢してます。苦笑)
by space-mocomoco | 2015-07-28 17:31 | Comments(2)

by MOCOMOCO