人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

シルバーウィーク

まぁシルバーウィークとか関係ないんですけどねw、
実家に帰ってきました!
せっかくマットも買っておいたし
畳が心配ですから。(苦笑)

玄関を開けたら、母が洗濯物を干していました。
Tシャツにパンツ姿で・・・(゚ロ゚屮)屮
どうせ汚すからと母は思っているので、
夜はズボンを脱いで寝ています。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

まさかこんな短いスパンで
私が実家に帰ってくるとは思ってもいなかったのでしょう。
パンツ姿で驚いていましたwww
いつものように自室に荷物を置いたら
掃除です!

廊下・ダイニング・父部屋と
モップや雑巾を使って掃除しました。

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

母が寝ている和室を覗くと
シルバーウィーク_b0320131_14085143.jpg
使ったタオル そのまんま放置・・・。

恐る恐る 敷きっぱなしの布団をめくってみる。
敷布団カバーも母が「どうせ汚すから」と拒否します。
私も私で「どうせ汚すし・・・」と思ってしまっているので
もうカバーはしていません。

汚写真注意

シルバーウィーク_b0320131_14244573.jpg
11日に母の布団が干されたまま私は帰ってしまったので
父が取り込んで、敷布団の下にトイレシーツを敷いてくれたのかな?
ごめんね・・・お父さん。
てか、あの押入れシートどこよ???
おねしょパッドも一度捨てられています。
着ない服や、使わない調理器具やらタッパーは山ほど溜め込んで
何十年もしまい込んでいたのに
今必要なモノを捨ててますぜ?(苦笑)

ポイント(?)がズレてて、また畳にまで漏れていました。
シルバーウィーク_b0320131_14412850.jpg
今日はいいお天気なので、私が母の布団を干しました。
私は父よりは 母に文句は言われません。
言いたくても言えずに、母が我慢していると分かっています。
それでも私は母の布団を干しました!



トイレに入ってみると

汚写真注意

シルバーウィーク_b0320131_14491169.png
これ・・・。
(カラー写真ではとてもとても無理)

ホワイトボードに
「トイレの片付けまだ終わってないよ。
自分でやって」と書いて母に見せました。
(母)「はぁ~?」
え、忘れてたの?
証拠隠滅中に途中で疲れて、そんな時に私が帰ってきたものだから
すっかり忘れちゃったんでしょうか?
もうボケ老人じゃん・・・
萎える。
しょっぱなから先制パンチ★
とりあえず、母が自分で出来る範囲は母にやってもらいます。
途中心配で私が様子を見に行くと
(母)「来ないで!!」と言われました。
見られたくないのでしょう(もう見ちゃったけどな)母のプライドですかね。
母に任せたけど、仕上げは私が。
(拭き残しがあるので・・・あと換気も)
シルバーウィーク_b0320131_15312702.jpg
トイレマットはずいぶん前にやめました。
掃除が楽だから。
母はスリッパを履きません。
邪魔みたいなんで、隅に寄せてます。
(私は履かないと入れない)
トイレマットの痕が消えません。
ハイターでもするかな。
サンポールも買ってこよう・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented at 2015-09-19 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2015-09-20 17:34
鍵コメさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
どうなんですかね・・・聞いてみたこともありませんでした。
昔からずっと畳に布団を敷いて寝ていて、母がベッドで寝るなんて今まで想像もしていませんでした。
母は変化をとても嫌う人ですが、買ってきて「今日からここで寝て!」と こちらが押し切れば
まぁ何とかなりそうではありますが(他に布団はないし抵抗する力もないので...)
無理矢理はやめておきます。(私は思い立ったら突っ走って波乱を起こすので。苦笑)
確かに床から立ち上がるより、ベッドの高さがあった方が楽でしょうね。
自分が元気だと そんなことに気づいてあげられません。
ありがとうございます。

消臭ストロング!!
頼もしい商品名!!(笑)
by space-mocomoco | 2015-09-19 16:02 | 母のこと | Comments(2)

by MOCOMOCO