人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

行ったりきたり

ネガティブなことを書くだけ書いて
お返事もせず放置していて
すみませんでした。

自宅に戻り療養(大げさw)して、気持ちのアップダウンは
やっぱりアレだったようで・・・
もう平常心です♪

昨日は実家に顔を出しました。
母には第一声
「何でまた帰ってきたの?」と言われました。
Σ(・ω・ノ)ノ!
9月は結構よく実家にいましたからね、
だからって
「何でまた」はないだろうよ(苦笑)

昨日は父の検査日
(おととし前立腺ガンの摘出手術)
結果を聞きにきました。
数値は右肩上がりですが 転移が見つかったわけでもなく、
来年からホルモン療法がはじまります。
その後も悪いようなら放射線治療。
まぁでも今すぐにどうこうしなければいけないってわけではないみたい。
(父)「病院終わったから酒飲んで昼寝しようと思ってたのに 帰ってきてたのか。
しょうがないな~」とか言いながら
喜んで愛犬の散歩に行ってました♪
b0320131_09224769.jpg
やっと届いた~
母大喜び♪
「缶は捨てずに取っておく」とか言うんだろうか?
www
一緒にお茶しながら食べましたよ。
父の検査結果が母も気になるらしく
私がホワイトボードに書いて見せたら とりあえずほっとしていました。
「ヤバイよ!お父さん死んじゃうかもよ!!」って脅して、
母が自分はしっかりしなきゃ!と思ってくれるなら それもありなのですが
逆効果で今以上に自暴自棄になられては困るので
正直に話しました。

掃除して洗濯物片付けて、また炊き込みご飯でおにぎり作って鯖を焼きw
愛犬は実家に置いて帰りました。

彼が明日から出張なので荷造りを済ませて
私は今朝また実家に帰ってきました。
フゥー。やれやれ(*´Д`)=3
また頑張りま~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by acchi726 at 2015-10-01 13:34
女性はホルモンのバランスが崩れやすいので、気持ちに波が出るのは仕方ない事ですよね。
私も下がっている時は、ほんの小さな事でイライラしたり落ち込んだり、自分でもアレのせいだとわかるので、なるべく深く考えないようにしてひたすら過ぎ去るのを待っています(笑)
それから、
そういう時はあまり頑張らず、後回しにしちゃって全然OKだと思いますよ~^^d
もう十分過ぎるほど頑張って成果を出してこられたので、これからはご自分が負担にならないペースで、mocomocoさんご自身の事も大切にしてくださいね☆
mocomocoさんはみんなの太陽的存在だと思いますので^^
Commented by hikaru at 2015-10-01 16:27 x
お父さん、良かったですね!父が胃癌の手術をして一年後転移したのですが…その時にγ値のグラフで2ヶ月前に数値が倍近く!ドクターに聞くと「このくらいは許容範囲内です」と…もし、その時に検査していたら……と、思わなくもないです。今更ですけどね…だから、早めに対応していただけるのは良かったですね!

ストーカーを許して頂いてありがとうございます(笑)

mocomocoさんは女福山\(^o^)/と、思ったら太陽でした( ´艸`)もっと凄い!

しかしビックリ!~福山の結婚がショックで会社を休むとか( ̄△ ̄)友人の福山ファンにはline入れてません!怖すぎるので(笑)

そうですね~お母さんにはまだ叱咤激励は早いですよね…今はmocomocoさんとお父さんと心通わせる時間が大切かな~
Commented by space-mocomoco at 2015-10-01 21:05
acchi726さんへ
そうなんですよねぇ、毎月のことなので 自分でも分かってはいるのです。
「全てはホルモンバランスのせいだ!私は踊らされているのだ!!」みたいな(苦笑)
冷静に冷静に。と自分に言い聞かせても抑えきれずに
ぐわっ!!となってしまいます・・・。で、後悔する。
いざはじまってしまえば いつも通り(笑)

ありがとうございます。
太陽的存在だなんて、こそばゆいです~(。→∀←。)
ただただ(いろんな意味で)私は嵐を呼ぶ女です(わはは!)
あーーー おでん食べたいです♡
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-01 21:29
mocomocoさんのところを覗くのは、ネガティヴな事を聴きたいからとも言えるんだよ(笑)
相当なMだよね〜(≧∇≦)

お母さんの先制パンチ、磨きがかかってるねえ!(笑)
mocomocoさんも打たれ強くなってるし、良い勝負だ!
お父さんの事が気がかりだけど、こっちの方はちゃんと現実的に対処されてるからそれだけでも安心だね。

どっぷり実家生活より、行ったり来たりの方が気持ち的に楽かもしれないよ。
お母さんの思い出のお菓子、美味しかったでしょ♪
Commented by space-mocomoco at 2015-10-01 21:30
hikaruさんへ
「摘出手術したから はい終わり!」と めんどくさがりの父なので、その後の定期検査にキチンと行くか心配はしました。
手術の時に病院まで駆けつけてくれた叔母(父の妹)に
「行かないようなら私に言ってね!説得するから!!」と強い味方もいますし(ありがたい)、父は父で
はじめて自分が死ぬかもしれないと感じたらしいので ちゃんと検査に行っています。
女福山?!Σ(・ω・ノ)ノ!! やめてくださいよーーー(爆笑)
いやぁ、私もプチショックでしたよ!桜坂しかCD買ってませんけどね(笑)
みんなの福山さんでいてほしかったというか。
しかもお相手の誕生日に入籍とか「惚れすぎやろ!」みたいな。
心中お察しします。
Commented by space-mocomoco at 2015-10-01 22:10
タロハナママさんへ
Mなんだか ドSなんだか?!(≧∇≦)ギャハハ
吐きますよ、これからも私は毒を!! ブッシャーと。
聞いてくださいね!!よろしくお願いしますよ!!(笑)
母の「何でまた」は本当は嬉しいくせにそう言ってると思うことします。そうします!
(こういう時はMで。臨機応変にwww)
父は爆弾低気圧(?)到来なのに今夜飲みに行ってますよー
まぁ定期検査には行ってくれてるので許します(笑) MOCOは怒ってますけどね U-ェ-;Uヾ(・・*)
「行ける時に行かなきゃ!」と実家に帰って泊まったりして、色々と考え過ぎて頑張っちゃって そして空回りして
自分が潰れるだけなんですよね・・・結局は。(ようやく気づいた感じですσ("ε";) )
いい距離感 掴みたいです。
昔ながら(?)のクッキーは私には硬いです。味は美味しいんですけど。
母がとても喜んでいるので今度は買ってみます♪ご機嫌取りに(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2015-10-01 09:58 | Comments(6)