人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

玄関にステッカー追加

きのうホームセンターで買いました。

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
b0320131_13304750.jpg
ローズマリー
もみじ葉ゼラニウム
クフェア
ドーンバレー

雨が降る前に植替えといた♪



一番のお目当てはコレでした!
b0320131_13454960.jpg
チラシ無断投函お断りのステッカーを貼ったら
あれから一枚もチラシが入りません!
私が実家に帰って家をあけてる間も
チラシは一枚も入っていませんでした♪
チラシがないだけで、玄関を開けた時の清々しさったら もう♡
(今までは 私が自宅にいない間投函されたチラシは彼によって下駄箱上に放置されてた...)
お断りステッカーを貼っていても、ガン無視するポスティングスタッフも
地域?によってはいるようですが
(まぁそれが仕事ですからねぇ)
今の所 効果てきめん!!Σd(ゝ∀・)☆
で、
今回は勧誘・セールスお断りのステッカーを買ってみた。
本を片手に 物腰柔らかい感じの2人組とかがやってくるんですよ~
(どことは言わないけどな!w)
私は話すら聞かずに
「結構です!」と即行玄関を閉めてます。
(玄関チャイムはあってもインターホンはない)
あ”ーーーー
ストレス!!!!!
来なくていいからマジで。
玄関にこんなステッカーを2枚も貼って、
「この家の人間は面倒くさそうだな・・・」って思われれば
それでよーし♪www

トースター掃除
b0320131_21410657.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by ちゃーちゃん at 2015-10-11 22:19 x
ステッカー、貼ってみようかな…玄関は開けないようにしてます。

最近の不思議はは電話。平日昼間、うっかり非通知表示出ているのに出たら、若そうなセールスさん(男性)でウチのダンナの名前を出してご在宅ですかって言うけれどすごくいい加減な感じ。不在というとすぐに切れる。大昔個人名を電話帳に乗せちゃった時が1回あったからかも。
ひょっとして年配の声で応答すると、たちまちオレオレに豹変するんでしょうかね。
電話機で非通知はお断りします機能があるので設定したら、携帯の番号でも若い人の声でセールスの電話がかかってくるようになりました。これって変よね。ちょっと発声練習して、声優さんみたいにお年寄りの声色で出てみようかなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-11 22:53
「この家にはややこしい人間が住んでいます」と手書きの紙を貼ろう!(笑)
私は有無を言わさず、電話でも訪問でもシャットアウトするけど、ツレが断るタイミングがわからないみたいで、ダラダラ聞いてるんだよねえ。
ツレが一度だけ、神様のお使いの人たちからぺらぺらの冊子をもらってしまって、そのあとあまりにしつこくて私が雷を落としたんだけど、彼女たちも神様のおつかいらしくめげないよねえ!(笑)
でも、ややこしいバアさんと分かってもらえて今はこなくなったけどね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-10-12 12:11
ちゃーちゃんさんへ
インターフォンやオートロックだったりすれば まだマシなんでしょうけどねぇ、
うちは玄関までわざわざ出て行って セールスだったりするとイラッ!!とします。
玄関ドアも少しだけ開けて、一瞬で閉めてます(笑)いちいち対応するのも面倒なので、
チラシステッカーで効果があったので セールスお断りも貼ってみました☆

そうですよ、発声練習して(笑)逆にハメてみては?
(そんな暇はないか~ 怖いし気持ちが悪いですもんね)
ほんとあの手この手で よく考えるものですよねー
Commented by space-mocomoco at 2015-10-12 12:26
タロハナママさんへ
そんな自己PRはしたくないですよぉ、
ややこしい人間であるのは間違いないですけどね!(爆笑)
男の人ってそうなんですかねぇー
父も新聞勧誘の話をいつまでも聞いて断れなくて契約しちゃったり、彼は街中で配ってるチラシをすぐ受け取るんですよ!
(私はティッシュが欲しい時しか受け取らない。笑)

もし「この家の神は私ですから!!」とか言ったらどう答えるんでしょうかね?あの方達。
まぁ相手をしないのが一番ですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2015-10-10 21:50 | グリーン&ベランダ | Comments(4)