人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

雨~

寒い!
畳にラグを敷きたいけど・・・雨なので
明日にするか。
衣替えもしなきゃな~
(まだだったのかよ!?w)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
雨~_b0320131_10042227.jpg
ヌメ革用クリームきた♪
財布を持って今日から出張へ行ってしまったので、
(一泊だし私は実家には帰らない!)
キーリングに塗ってみた。
(彼は鍵が多過ぎて、今までのようにカラビナにまとめちゃう方がいいらしいから
キーリングは私がもらう♪w)
雨~_b0320131_10170410.jpg
いい感じ♡


これもポチったの届いた♪
雨~_b0320131_10194843.jpg
スライサーとスパムむすびメーカーが
欲し過ぎた(。→∀←。)

おにぎらずメーカーもあるんだ♪
でも私はにぎりたいwww

(彼)「また何を買ったの?
俺の実家の隣からじゃねーか(笑)
田舎の人はこんなの使わず自分で切るんだよ」
(私)「私 田舎の人じゃないから!」
(彼)「・・・。」
雨~_b0320131_15410054.jpg
電子レンジの上に乗ってるのは
雨~_b0320131_11043027.jpg
セリアのトレー

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

一目惚れしたんだけど、おぼんを使う習慣が
私にはなかった(苦笑)
頑張ってこれから使おうw

レンジの横が缶詰ストック置き場
沖縄出身の彼は
スパムよりチューリップのポーク派
雨~_b0320131_15423321.jpg
どんだけwww
これでも半分ぐらい減った。

届いたスパムで早速スパムにぎり♪
チューリップポークより、スパムは開けやすくて好き♡
グリグリ回して開けるのも楽しいけど、
とにかくしょっちゅうポークを食べるので毎回面倒!
たまに彼にやらせてるw

にほんブログ村 トラコミュ スパム料理へ
雨~_b0320131_10400233.jpg
スパムの向き間違えたかもwww
スライサー 楽しい!!
包丁だとこんな均等に切れない。
厚さが均等だと焼き上がりもキレイ♪
スパムむすびメーカー 便利~Σd(ゝ∀・)☆
いつもご飯の量が多かったり少なかったり
「熱っ!熱っ!」
手もベッタベタになってたのに
超簡単でした♪

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ

今朝早く出発したので、車で食べられるように持たせました。
雨~_b0320131_10591922.jpg
レシピもあるので
色々作ってみよ♪
(♥∀♥)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 12:37
世の中、こんなものが流行っとるのか!
どんどん置いて行かれるなぁ( ̄▽ ̄)
ここでスパムを目にする度に、食べてみようと思うけど、未だ実現せず!
食に関しては全く冒険心が無いんだよ(≧∇≦)
スパムを食べるのが冒険と言えるかどうかは別にしてね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-10-17 20:02
戦後アメリカ軍の配給(?)とか 基地から流れてきたりとかで、
沖縄の人は昔っから食べてるみたいです。
ここ数年 ハワイ好き奥様方が、ハワイで食べたスパムおにぎりを日本でも♪って広めているようですよ。
(私はハワイに行ったこともありませんけど!笑)
ご当地ハム 福岡にもありませんか?
長崎ですけど、雲仙ハムめっちゃ美味しいんですよねぇ~~~こっちには売ってない!
Commented by ちゃーちゃん at 2015-10-18 10:29 x
円安の影響でご近所スーパーのスパムが値上がりしてますよね…
沖縄から送ってもらうのとどっこいな感じです。
スパムカッターは均等に切れるので、フライパン上で均等にひっくり返してゆけばよいので楽ですよね。

ターキーのスパムが、塩分控えめの脂肪少な目で、好みでした。
チューリップポークも買ってみようかなぁ。
備蓄用の数も減ってきたので、取り寄せてもいいかも?
ウチもお弁当に持たせようっと。
Commented by space-mocomoco at 2015-10-18 18:33
スーパーで買ったことないんですよ。
いつも「うわっ~高っΣ(・ω・ノ)ノ!」と見てみるだけ(笑)
何でもかんでも値上がりだなぁ・・・。

ついに私もセットを買いました(。→∀←。)
(彼)「そんな余計なもの買わなくても・・・」とか言ってましたけど、
「あなたの好物を毎回料理するのは私ですからねっ!!」と(笑)
とっても簡単なので これからジャンジャン使います♪
by space-mocomoco | 2015-10-17 11:16 | Comments(4)

by MOCOMOCO