人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

風呂場の排水口

(彼)「ねぇ、風呂場の排水口が ガボガボいってるんだけど
髪の毛溜まってるんじゃない?」
気になるなら自分が掃除してくれればいいのに・・・
って無理か。
「俺の髪の毛じゃないし」とか言われるのがオチ。
短髪でも髪の毛は溜まるからな!
それに下の毛もなっ!www

さぁさぁ
掃除しますか。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

シャワーフックが浴槽の上に2個ついてるので、
(洗い場にはない。吸盤のフックを今度買ってみる)
私は浴槽の中に椅子を置いて洗ってます。
だから浴槽にお湯を溜めることがほとんどない。
浴槽にお湯があると、頭を両手で洗えないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
シャワーヘッドをフックにかける時に
目の前の洗面台が邪魔!!
引っ越したい。引っ越したい。
浴槽の排水口には髪の毛キャッチするやつを置いていて
(使い捨てもあるけど私はゴムのやつ)
そこを毎回シャワー後には取り除いてるので
洗い場の方の排水口にも
貞子(髪の毛の固まり)はいませんでした。

よし洗うか。
取り出す

汚写真注意
風呂場の排水口_b0320131_11253333.jpg
(゚ロ゚屮)屮
毎度毎度すいませんね(苦笑)
ドブ臭い。
ヌルヌル。
カビキラー攻撃★
風呂場の排水口_b0320131_11475299.jpg
よしよし。

ついでに窓や椅子も洗った。
「水垢にはクエン酸」

重曹にセスキにクエン酸
使い始めた頃は「ここにはどれだ?」と迷っていたけど
体で覚えたようだ♪w
風呂場の排水口_b0320131_11495318.jpg
よしよし。
風呂場の排水口_b0320131_12070923.jpg
風呂掃除用だった100均タワシ。
反り返っちゃってる。
よく今まで頑張ってくれたなw
お疲れさん。
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2015-10-21 12:15 | Comments(0)

by MOCOMOCO