人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ゴミ箱までの距離

ダイソーで買ってきた
レジ袋ホルダー。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
ゴミ箱までの距離_b0320131_21082555.jpg
シンクの扉にはめるだけ!Σd(ゝ∀・)☆
袋の口が広がるし、使わない時は畳めます♪

台所とダイニング
ゴミ箱なんて1つあればいいんだけど、
動けない(動きたくない)母が自分の座る横にゴミ箱をキープ。
ゴミ箱までの距離_b0320131_15465236.jpg
(写真使いまわし)

おまけにバギーをそこに置かれては・・・
(↓写真手前が台所)
ゴミ箱までの距離_b0320131_21122150.png
(ごはんはまだだよ♡w)

料理しながら ゴミを捨てにいちいち移動するの
めんどうくさい!
たったの数歩が
何度も何度もってなるとイライラする!
それに
大きいポリ袋があるのに、セットされている袋は
なぜかいつもいつも小さい!
大きい袋を使うのは もったいないとでも思ってるのかなぁ。
小さいポリ袋なんて、あなたのパッドですぐにパンパンじゃないの!(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

レジ袋ホルダーで
もうイライラしな~い♡

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ

こんなの自宅には必要ないけどw、実家にはいる!!



父が 食器棚の上に買ってきた菓子類をポイポイ置きがち。
ポイポイ星人と呼ぼうwww
昔は色々と乗せてたからね~(苦笑)
ゴミ箱までの距離_b0320131_11594270.jpg
(写真使いまわし)
ゴミ箱までの距離_b0320131_21591899.jpg
よしよし。
ゴミ箱までの距離_b0320131_21433245.jpg
お酒と菓子はここね!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

ゴチャゴチャして見えるので、
ダイソーで買ったこれを
ゴミ箱までの距離_b0320131_22325950.jpg
(写真使いまわし)
ゴミ箱までの距離_b0320131_21472361.jpg
ピンクのカゴ
捨て!



ビフォー写真はないけど
調理台下の収納。
以前は引き出しを開けようとすると、何やら引っかかって
すんなりとは開きませんでした。
今では
ゴミ箱までの距離_b0320131_22202101.jpg
開きます!
この当たり前が嬉しい♡
ケースでいちいち仕切るつもりはない!w
シートぐらいは敷こうかな。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ

食器棚の引き出しも ちょいちょい片付け続けて、
ゴミ箱までの距離_b0320131_12051373.jpg
(写真使いまわし)
ゴミ箱までの距離_b0320131_14315894.jpg
今はこうなってます。



父が風邪を引きました。
検査で病院に行った夜から具合が悪いらしい。
病院行って 風邪になってどうするよ!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
で、
見事に母も私もうつりました。
おまけにアレもきた。
最悪~
頭痛い。のど痛い。寒気する。
36.2℃ 熱はなし。
土日で治したい。
自宅にも帰らなきゃいけないし・・・。
薬のんで寝ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:32
フフフ、私もポイポイ星人だから耳が痛い!(笑)
置くときには後で片付けようって思ってるんだよ(笑)

レジ袋を下げるやつ、私も買おう♪
台所に立ってる時の作業の流れがスムーズになりそう!
そんなに大した料理とかするわけじゃないけど、ゴミをさっと捨てられる快感は良いよねえ(笑)

お父さん、間違いなく病院でもらってきたんだろうね!
それに急に寒くなったしね。
インフルエンザじゃなければ良いけど。
mocomocoさんも、まだ熱がなくても暖かくしてひどくならないように気をつけてね。
Commented by ちゃーちゃん at 2015-12-20 10:19 x
急に空気が乾燥してきたので、
ウチにありったけのアロマデュヒューザーをエアコンの風直下で同時作動させております。でもそれでもやっと湿度40%になるかならないか。

看護婦さんとの雑談によると、今はノロが来てるそうです。
インフルはまだ患者さんみないけど、週末の乾燥で出そうですよね、というコメントでした。

寝るのが一番だと思います。なるべくおいしいもの食べて。
お大事にしてくださいませ。
Commented by space-mocomoco at 2015-12-21 16:10
タロハナママさんへ
「後で片付けよう」と思いながら とりあえずと置いて、結局そこが定位置に(苦笑)
゜・*:.。.(((☆´'艸')ワレワレハ ポイポイセイジンダ('艸'`☆))).。.:*・゜
「台所はコックピットだ!」と どこかの誰かが(←適当w)言っていました。
手の届く場所に置いておきたいのはポイポイ星人なんですけどね(苦笑)、生ゴミは三角コーナーですが他に出るゴミが!
ゴミを捨てに行くこの2.3歩が料理しながらだと・・・キィ!p(`ε´q)
移動は少ない方がいいですね♪ せいぜい横に数歩とか、しゃがむくらいの小さめコックピット(笑)
父が今では一番ピンピンしてて イラッとします(苦笑)
ありがとうございます♡
Commented by space-mocomoco at 2015-12-21 16:23
ちゃーちゃんさんへ
私も実家に置いてあるペットボトル加湿器を出しました。
これが安物でw、点けると部屋が何だか寒くなります(温めないタイプなので。苦笑)
500ml用なのに 1.5ℓボトルをぶっ刺してます(笑)
まぁ何もしないよりかマシかと(アハハ)
ノロとか怖いな・・・
母のトイレの失敗は 風邪とか関係なく以前からですが(苦笑)、
自分が弱ってる時だと余計に萎えますねぇ。
さっきも肛門爆発してんじゃないの?ってぐらいに・・・(←いらん報告)
ありがとうございます♡
by space-mocomoco | 2015-12-19 15:09 | Comments(4)

by MOCOMOCO