人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

またリメイクシート

自宅でも使ったセリアのリメイクシート

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

実家の食器棚に貼ってみようかと。
またリメイクシート_b0320131_23042175.jpg
今回はダークブラウン。
バカのひとつ覚えで またレンガw
またリメイクシート_b0320131_12212664.jpg
(写真使いまわし)

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

食器もだいぶ減ったし、背の低いモノにした方が
安全な気がするけど
(地震とか考えるとね。ガラスだし)
バギーを使って歩いている今の母には しゃがむのもキツイです。
母が立った状態で出し入れがしやすい高さに
普段よく使う食器を収納しています。
問題は関節なんでね!(苦笑)
食器棚はこのまま使います。

雑巾で拭いて
またリメイクシート_b0320131_23205413.jpg
まず下から。
寸法測ってカットしてから慎重に貼って~
なんてことは いたしません!!
直貼りwww
何度も貼り直せる所が やっぱりこれイイな!Σd(ゝ∀・)☆
貼ってから気づいたんだけど、実家にはカッターってモノがなかった~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ハサミと包丁でカット!w
食器棚に貼ってあったシールもそのまんま(剥がすのダルイしw)
上からリメイクシートを貼って隠ーす!
(よっ、ガサツ!w)
またリメイクシート_b0320131_23244523.jpg
おぉ~♡
(写真汚くてすみません。体調悪いと そんなことにも気をつかえなくて。
全体も撮ってないや)
とりあえず食器棚の壁面(?)だけ貼りました。

作業する私を見ていた母。
(母)「壁紙? もう古いからどんなに掃除してもキレイに見えないものねぇ・・・
こっちもやってよ!」
あら、ノリノリじゃ~ん♪
「余計なことしなくていい!」って怒られるかと思ってたのに。
またリメイクシート_b0320131_23485348.jpg
シンク横
ここ汚れるよね~
これでも掃除後。
またリメイクシート_b0320131_23543889.jpg
直貼り!w
(色柄のズレはご愛嬌w)
賃貸だけど15年以上住んでるし、古いし汚れているので
次は新しいのにするでしょ。
(母)「リフォームしたみたい♪」と喜んでくれました。
よしよし。



セリアのネイルシール。

にほんブログ村 トラコミュ 100均でネイルしましたへ
100均でネイルしました
またリメイクシート_b0320131_00040026.jpg
(はみ出てますが。苦笑)

まめちゃん♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-12-23 07:16
まめが居る〜〜♪ありがとう!!
って、こんなに美猫じゃないけどね(笑)

食器棚のリメイクする気になったと言う事は、体調はあれ以上悪くはなってないのね?
お母さんも大丈夫そうね。
クリスマスを挟んで数日は寒いそうだよ。
ぶり返すと大変!
暖かくして栄養を摂りましょう♪
栄養過多の私が言っても説得力ないなあ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-12-23 14:08
黒ねこちゃんモチーフって結構ありますね!
見かけると「あ、まめちゃん♡」って思います(。→∀←。)
はっぴぃちゃんの絶妙カラーにはまだ出会えていません(笑)

大丈夫です♪ ありがとうございます。
母も私も鼻垂れてますけど(笑)
雨ですし、彼に風邪をうつすと悪いので今年のクリスマスは大人しくしておきます。
どうせ正月は飲んだ暮れるので体調管理(笑)
by space-mocomoco | 2015-12-23 00:21 | Comments(2)

by MOCOMOCO