人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

フックと耳栓

浴槽上の壁に
シャワーフックが2つ付いている自宅
フックと耳栓_b0320131_13270818.jpg
(シャワーヘッドは手元でoff出来るタイプに替えてます。節水!)
吸盤式シャワーフックを買いました。
これで浴槽にお湯を溜めても
洗い場で両手で頭が洗えます♪
今までの苦労よ、さらば!

下地(?)のシールも買っておいた方がよかったみたい。
(こういうの↓)
昼間見事に落下(゚ロ゚屮)屮
まぁなくても大丈夫なので
また今度w


耳栓を買いました。

実家では セリアの耳栓を去年12月から使い始めました。
母がバギーを押してトイレまで歩く音が
うるさくて目が覚める。
愛犬は室内完全フリーなので自室のドアは少し開けています。
廊下を挟んだ向かい側がトイレ。
トイレに入ったら入ったで、数十分篭城して
ガサゴソ。
(パッドを変えたり汚してしまった場所を掃除してるんだと思う)
気になって寝付けない・・・。

セリアの耳栓はウレタン(?)で、私の耳には少し大きいらしく
起きると100%外れているのでw
耳栓を探すことから朝が始まっていました。

昨日は青い耳栓をして寝てみた。
安心のコード付き☆w
私の耳にジャストフィーーット!!
彼のいびきも愛犬のいびき(おっさんか!って轟音w)も気にならない♪
そんなこと言ってる私も
先日 大いびきかいて寝てる動画を撮影されてた σ("ε";) www
愛犬の爪切りはしていても
フローリングや畳を歩く音がカチャカチャして何度も目が覚めていたけど
耳栓をすれば朝までグッスリ。
Σd(ゝ∀・)☆
何にも聞こえなくなるわけじゃないけど 安心感♡
もう耳栓なしには眠れないかも。
神経質になりすぎてるのかな?って思ってたけど
悩んでる人は結構多いらしい。
自分に合うサイズを探すの楽しそう♪
まず試してから買うのもありだな。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2016-01-22 20:18
これ、一個持ってると絶対活躍するよね。
もっと早く教えてくれればよかったのに〜!
ツレが深夜勤の時は昼過ぎまで寝てるから、抜き足差し足でそろ〜りと歩いてたんだよ。
もう直ぐ定年だから、もうあまり深夜の勤務が無くなったからね。
私も自分の大いびきは気にならないのに、ちょっとした物音が気になるの(笑)
でもMOCOちゃんのいびきは 私なら子守唄に聞こえると思う♪(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-01-22 21:27
就寝中だけではなく、ひとりで集中したい時や バスや電車に乗る時につけてる人もいるみたいですよ。
(パチンコ屋に行く時用ってのもレビューで見ましたけど Σ(・ω・ノ)ノ!w)
音楽を小さめにかけてもそっちに集中しちゃって気が散って、ヘッドホンは寝てる時に頭で押し潰して何個か壊しました(笑)
シンプルな耳栓がこんなにイイなんて♡
MOCOのいびき凄いんですよ~!!パグみたい。 いや、おっさん!!(笑)
あれは子守唄じゃなくて騒音です!U-ェ-;U
猫ちゃんはいびき かかないんですかね???
by space-mocomoco | 2016-01-22 14:38 | Comments(2)

by MOCOMOCO