人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

帰ってきた

彼は3時起きで出張へ
行ってらっしゃーい。
二度寝してw、家のやることやって
(片づけとか自分の荷づくりも。あとは加湿器の水を捨てたり!これ大事よね☆)
ちょうど雨がパラパラ降り始めた頃には実家到着!
ナイスだよ~私!!
Σd(ゝ∀・)☆
www

玄関開けたら母はトイレに篭城なう。
ま、いつものことよ。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

汚い話をするのでご注意

やっと出てきて
私が愛犬のうん●を捨てようとトイレを開けたら
オーマイガー(_□_;)!!
便器のあちこちに拭き残しはいつものこととして、
トイレの給水タンク下に盛り盛りっと。
なんでだよ・・・。
水を流す時にパッドから うん●落下?
ほんのチョットじゃなくて盛り盛りよ?
これで気づかないの?
無理だよーーーー
帰ってきてすぐこんな掃除 私には出来ない!したくない!
無理無理無理。
母には何も言わず黙って ちょっと頑張ってみようかと思ったけど
無理だった。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

口呼吸ってどうやんだ?
意識すればするほど出来ない。
息を止めようと意識しちゃうと余計に無理。
結局嗚咽。
ホワイトボードに書いて
母に自分で掃除してもらった。

これ買おう。
お守りにw
耳栓買ったり鼻栓買ったり
何やってんだかな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 16:36
アハハハ!お母さんの先制パンチで、まずお母さんの一勝ね!(笑)
子供のものならともかく大人のものはねえ(笑)
それを考えると介護のお仕事をされてる方は立派だよね。
逆に仕事と割り切ってるから出来るのかもしれないけどね。

↓彼さんの荷造り、まるで家出荷物だね!(笑)
戻ってきた汚れ物を洗うことを考えたら、清潔なものを詰める作業はまだ楽かな?(笑)
うちも靴下はクルンパしとかないと、必ず片方が迷子になっちゃう。
Commented by space-mocomoco at 2016-01-30 21:43
先制パンチ。強烈すぎません?!
KOですよ、KO!!(苦笑) むしろ試合放棄。
母に片付けてもらってから仕上げの掃除はしましたけど、汚れを拭くぐらいならまだしも
ブツ自体の片づけはまだ無理みたいです・・・私には。
「これが他人で仕事なら出来るのかな?」って私も考えました(そう思おうとした)けど・・・やっぱり無理でした。
鼻栓はポチっておきました。
嗚咽して泣いて イライラするぐらいなら、鼻栓してマスクして黙って片づけた方が母も私も楽になれるかもと思って・・・。

(私)「出張先で洗濯女でも作れ!」と冗談で言ったものの、
本当にそんな女を作ったら私は逮捕されちゃいそうなのでw、頑張って私が洗濯します(爆笑)
靴下は やっぱりクルリンパ!ですよね♪(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2016-01-29 13:36 | ※母のこと | Comments(2)