人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

待ってた!

月に2回の
小物金属ゴミの日。
実家滞在中に なかなかタイミングが合わず、自室押入れで捨て待ちでした。
(父に日にちを指定して出してもらうのも まぁアリなんだけど。)

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ
待ってた!_b0320131_22041193.jpg
ようやく捨てられた♪

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
待ってた!_b0320131_22110844.jpg
ポコポコして洗いにくいグラス。
グレープフルーツ用(?)スプーン。
捨て!

キッチンツール(?)を入れていた
待ってた!_b0320131_14213814.jpg
(写真使いまわし)
缶ももういらない。
調理台下の棚や食器棚の棚から 必要のないモノは捨てたので
キッチンツールはそちらで管理。
菜箸ってモノをやめた。
捨て!
捨てても文句は言われない。
もう母は料理すらしてないらしい。
父はたまに料理をするみたいで
(父)「塩コショウ 一緒のやつ見つけたんだ!」ってニコニコ自慢されたけどw、
知ってますよ。私は使ってますからね σ("ε";) (苦笑)

自宅でも 菜箸専用として箸を持つことをやめた。
箸でいい。箸でw
もしもの時(天ぷら揚げる時とか。まぁ滅多にしないがw)には割り箸もあるし。

ハサミを調理台下の引き出しにしまったら
(母)「ハサミどこ?」
場所は教えたが、使ったあとは
待ってた!_b0320131_22144068.jpg
↑ここに刺さってた(゚ロ゚屮)屮www
缶は捨てたからね(苦笑)
手に力が入らないので、パッケージを自分で破けずにハサミをよく使っているようだ。
引き出しからハサミを出して
使ったら元に戻す。
そのくらい簡単じゃん!と思っても、
そうする気のない人に そうしてくれと押し付けても無駄なことなので・・・
(ケンカになるだけ。学んだ学んだw)
もういいです、ハサミはここで。
シンク上の棚に出しっぱなしの道具も、片付けようと思えば片づきます。
いらないモノを捨てたから。
でもしまう気はないようだし
ケンカにもなりたくないので
いいです、出しておけば。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2016-02-02 23:18

by MOCOMOCO