人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

モツ鍋

今日 父は久しぶりのゴルフ予定だったのに、
雪で中止!
あ~あ、残念だったね・・・。
愛犬は一日中父に引っ付き虫で嬉しそうだったから
私は【愛犬の呪い】(U。・ェ・。U ゴルフなんて行かずに俺様と遊べ!みたいなw)
だと
笑ってしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ 父・父親・おとんへ

昨日 寝る前に父が準備しておいたゴルフ用品が
モツ鍋_b0320131_21382968.jpg
父部屋に置きっぱなしで
何だか物悲しいわね・・・。
(私)「使わないなら片づけてよ!」とは言わなかった。
言えない言えない。
(明日には黙って私が片づけるけどねw)

父と一緒に買い出しへ。
モツ鍋_b0320131_21561819.jpg
こんな量は私ひとりだと絶対に無理なので(腰が砕ける。苦笑)
助かります。
ありがとう♪

日用品ストック(洗面所下の収納)
実家の片づけ初期
(2014年2月)

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
モツ鍋_b0320131_03475818.jpg
(写真使いまわし)
この頃と比べれば
随分マシになったとは思うwww

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
モツ鍋_b0320131_21582336.jpg
(便座カバーとトイレマジックリンは多めだけどね。苦笑)

母のズボンを買い替え!
モツ鍋_b0320131_22122061.jpg
毛玉を取ったところで もうどうにも出来そうにないボロズボンwと、
履くたびに
(母)「ズレる!」と騒いでいたジャージ。
(丈も母には長く、引きずって歩いて いつか転びそうだとハラハラはしていた)
捨て!
引きずらないように裾幅は細身で 裏起毛の温かそうなスエットを選んだ。
母は新しいモノに 最初はいつもいつも抵抗を示すけど、
(自分なんかにはもったいないと思っているはず)
まぁそのうち黙っていても履くでしょう!
以前は「せっかく お母さんのために買ってきたのに!」ってイライラしてたけど、
私はもう大丈夫。
えっへん!w

今夜は父のリクエストで
モツ鍋♡

にほんブログ村 トラコミュ 鍋料理へ
鍋料理

もう何年も 日の目を(?)見ていなかった卓上コンロ。
モツ鍋_b0320131_22331183.jpg
(母)「わぁ~懐かしい♪
こんなの持ってたっけ?(←えっ、忘れてたの?w)
これは捨ててなかったのね?」
って・・・
捨ててませんし!!www
何でもかんでも私は捨てると思われてるな~σ("ε";)
(これまでの実家での暴挙で そう思われても仕方はないけど。苦笑)
まぁ箱は今日潰して捨てたけどなw
残すと決めたなら使うよ!
ホットプレートも卓上コンロも、お父さんとお母さんにはもう必要なさそうだけど
私が実家に帰ってきた時には たまには
ワイワイと使おう♪
モツ鍋_b0320131_22455861.jpg
モツ鍋♡



敷布団
送料込みで1080円!!(色柄は選べません。サンプル品)っての
発売前に見つけてたのに買えなかった~~~~~
(すぐ売り切れるなんて思ってなくて油断した!くっそ~)
「洗える」とかじゃなくて全然いい。
とにかく安いやつ!!w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2016-02-08 10:00
お父さんのゴルフ、残念だったねえ!
でもMOCOちゃんと遊んだり、愛娘と買い物ができたり、結果的にはこっちの方が楽しかったかも♪(笑)
我が家も最近は卓上コンロの出番がほとんどなくなったよ。
ツレと二人だから、鍋の時は全部ごった煮にして、テーブルにどーんと置くだけ(笑)
ツレも、もつ鍋が大好きだから今度の休みの前の日にやってやろうかな。
休みの前の日じゃないとニンニクが臭うからダメなんだって(笑)
じーさんのくせに誰に対して気を使ってるんだろうね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-02-08 23:38
「ゆっくり寝れたし逆に良かった」とか言ってましたよ。
散歩して買い物付き合ってくれて 白髪のボサボサ頭だったけどw、床屋にも行ってました。
約2年ぶりのパンチパーマ復活!
(病気してから何時間も同じ場所に座っていられないと思って やめていたらしいです(/_<。))
「若返った♪」と本人はご満悦だったので、「そ、そうだね!!」って言っておきました(笑)

本場のもつ鍋ってどんなだろう? 美味しいんだろうな~♡(ヨダレ。笑)
私が作るのは そんなガツン!とニンニクがこなかったかも・・・もっと入れるべきか。
ツレさん かわいい♡(笑)
by space-mocomoco | 2016-02-07 23:13 | Comments(2)

by MOCOMOCO