人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

臨機応変に

実家に帰ってきました。
いつまでって予定はしてないけど
頑張り(?)ます。
臨機応変に_b0320131_21123236.jpg
はいはい。
詰め替えておきましょうね。
パンパンwww
見た目なんてどうでもいいし!
臨機応変に_b0320131_21125639.jpg
氷の塊w
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

父部屋には 相変わらず畳んだ洗濯物や私服が
棚の上やタンスの上にポイポイ。
父も母も作業着を和室にしまう気がないようなので
臨機応変に_b0320131_08474550.jpg
(2014年9月)
臨機応変に_b0320131_09161395.jpg
この棚を提供(?)します!

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ

作業着はオープン収納でいきます!
ケースやら何やらを買って ラベリングしようとも、
片づける気がそもそもないんだろうから
意味なーし!!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

やってみる前から諦めるのって嫌いだけど
私自身のことじゃないし。
「何でこんなことも出来ないの?」って親にイライラするぐらいなら
開き直って諦めるw
他の対策を考える。
上段ならホコリも まぁ溜まりにくいだろうから
一番上を作業着置き場に。
父の持っている作業着全てではない。
2.3日分だけ。
洗濯して取り込んで、それを着まわしてる感じなので
これぐらいでも充分だろう。
足りなければ和室の押入れから出せばいい。
臨機応変に_b0320131_21192115.jpg
見た目はゴチャついてしまったけど
どうでもいい。
二ヶ所使っていた愛犬グッズ(トイレシートとお手入れグッズ)を
ひとつにまとめた(二段目左側)
(二段目右側は父の私服)
右側下段は愛犬のおもちゃ。

父部屋にあるタンスの中をもう少し片づけて
父の私服をまとめたい。
夜中にトイレで起きる母のせいで、父も目が覚めて寝付けないらしい。
(セリアの耳栓を父にあげたけど、目覚ましが聞こえなくて寝坊したって。www)
今はダイニングに近い場所に布団を敷いて寝ているので、
家具の配置を変えて
部屋の奥の方(ベランダ側)で寝てもらいたい。
頭の中で妄想模様替えw
グルグルグル。
紙にも書き出してみよう。
あとは行動に移すのみ!!


あのお好み焼きは母が一度に全て食べた(゚ロ゚屮)屮!!
好きだなwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2016-02-25 22:58
フフフ♪実家に帰るのに「頑張ります」と言うところが、ワルになりきれてない感じでなかなかよろしい!(笑)
億劫なことって、頑張るぞって気合を入れないと手に負えないものね。

今度足を悪くして、真剣にベッドにしようと思ったよ。
起き上がるのがこんなに大変だとは思ってもなかったよ!
お母さんもベッドを考えてみないかなぁ。

そうそう〜きちんと収納なんて、家族全員が協力してくれないとストレスになるだけ!
この場合の「どうせ」は平和のための「どうせ」だから許せると思う(笑)
模様替えって、考えてる時が一番楽しいよね♪

また寒くなったから暖かくしてね♪
Commented by space-mocomoco at 2016-02-26 00:02
ワルになれきれない私・・・。
ばぁばさんには お見通しですねぇ~σ("ε";)(苦笑)
でも本当に、わざわざケンカしに実家に帰ってきてるわけじゃないんですよ?!
平和的(?)に、少しでも何かと前進すればなぁ~と私は思って(そう思わなければやってられないで)います。
まぁ最終的には ギスギスイライラしちゃったりもしますけど!(苦笑)
でもこれは母と娘には一生あることだと思ってます(がはは)

ベッド・・・。
ばぁばさんから説得してくれません?(笑)
ベッドの強行設置もそろそろ考えようかなぁ・・・(また揉めるのは確実ですけどw)

血の繋がった親子でも、こんなにも暮らし方に違いがあるもんなんだな!って事が分かったら
彼のことを大きな心で見ようと思えます。(まぁすぐにそんな気持ちも忘れるんですけどwww)

ありがとうございます♡
Commented by ちゃーちゃん at 2016-02-26 22:55 x
腰のヘルニアもむち打ちもやったので、痛みがあるときって
ベッド+手すりになるもの(つかまらないとどうにもならない時があります)必須です。
でもそれ以上のことも考えさせられることが。

つい最近マンション斜め下の階の一人暮らしのおばさまが、肩甲骨のあたりを骨折したとかヒビを入れたとかで、布団だと起き上がれなくなっちゃうの、って介護ベッドを入れたそうです。
動けないでいると、足だけじゃなくて顔もむくんじゃうのよ~って。
…ちょっと美味しくって簡単なフリーズドライ味噌汁「減塩」を少しですがおすそ分けしました。

背中じゃきっと、リクライニングで上下しないと、起き上がれないですよね、ああ、痛そう。
Commented by space-mocomoco at 2016-02-27 19:42
私もぎっくり腰はやりましたし、自宅でも実家でも布団生活です。
痛い時って起き上がるのが本当に大変!
椅子でも一度座ってしまうと そこから立ち上がるのも大変なのに、床(畳)からなんてツラ過ぎですよねぇ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2016-02-25 22:28 | (父部屋) | Comments(4)