人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

免許失効だとさ。

※写真はありません。
コメント欄も閉じています。

父が免許の更新を忘れて
失効されてしまいました・・・。
おい、何やってんだ!!!!!!!!!!

(父)「郵便物が届いたらテーブルの上に置いてるし、
(私からすれば 置いたら置いたで置きっぱなしだけどな!苦笑)
そんな通知は見た記憶すらない。
何かと紛れ込んで捨てちゃったのかもしれない・・・。」
これだけは言っとく。
私のせいじゃないからな!!

(父)「保険屋(車の)に言われて初めて知ったんだよ。
その前から 兄貴に印鑑証明を取ってきてくれって言われてたんだけど
(田舎の実家 敷地の一部が買い取られるらしい)
忙しいし、今度今度と後回しにしたばかりに・・・。
素直に役所へ行ってれば、その時に気がついてくれてたかもしれない。
たったの15日ぐらいだよ?
ほんのチョット(チョットか?!)過ぎちゃったんだよぉ~~~
あぁ、本当に情けない。」

(私)「人のせいにしたって しょうがないし。
免許ないなら運転しちゃダメだから!!
別に大丈夫だろ~とか思ってると
そんな時に捕まるから!
ダメなもんはダメだから!!!!!」
キツく言っておきました。

幸い(?)
最近も今後しばらくも
父は電車通勤なので
(朝からパーキングに停めれば とんでもない金額になる)
仕事面では大丈夫。

(私)「あ~あ。
当分は車でデート(孫と)にも行けないね!
焼き鳥(家から離れたスーパーの前で売ってる)も買いに行けないよ?」
(わざと嫌味言っといたw)
久しぶりの勉強で、
脳の活性化でもしなされwww

普段の生活で
あまりにも適当が過ぎてしまうと
こんな目にあってしまうんだなぁ~
学んだ学んだw

どんまい父。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2016-02-27 16:40

by MOCOMOCO