人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ひな祭り

父の学科試験はあと3点で不合格でした。
3点!!!!!

にほんブログ村 トラコミュ 一発試験(飛び込み試験・飛び入り試験)へ
一発試験(飛び込み試験・飛び入り試験)

(父)「高校生ぐらいの若い子でも落ちるんだから
俺の脳じゃ無理だったな・・・。
でも 60点ぐらいかと思ってたのに意外とイケた!」と喜んでました。
明日も行く予定だそうですw

今日はひな祭りなので
ちらし寿司でも作って
父の合格飯に♪と思ったんですけど・・・(/_<。)ビェェンヾ(;´Д`●)ドンマイドンマイ

にほんブログ村 トラコミュ 雛祭りへ
雛祭り

合格飯にはなりませんでしたが
私が実家にいる時ぐらい 季節イベントらしいことをしたいので、
ちらし寿司は作りました♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちで手作りお寿司♪へ
おうちで手作りお寿司♪
ひな祭り_b0320131_19392023.jpg
母は海鮮が苦手なので別盛りで。
逆に 母の好きな桜でんぶが私と父はあまり好きではないので
桜でんぶと海苔もお好みで後乗せ。
ひな祭り_b0320131_20020489.jpg
海老は飾りに。
いくらやとびっこ(?)系は父が痛風持ちなんでNG×(苦笑)
つい買ってしまったわ、お雛様のかまぼこ♡
切り分けると・・・当然だけど人数多いね!www
ひな祭り_b0320131_19474070.jpg
まぁそれらしい感じには出来たし
喜んでもらえたので良かった♪



セリアに行きました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

男前食器は絵の描いてあるマグカップしかなかったので
買いませんでした。
売れ過ぎじゃね?
悩んでる場合じゃなかったらしい・・・。
お取り寄せって技もあるらしいけど
そこまではしない。
行けば探すだろうけどw

父によってポイポイされる書類や郵便
ひな祭り_b0320131_20134930.jpg
ファイルケースに。
下の電話台と同じような柄!!Σd(ゝ∀・)☆

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

視覚的にうるさいよりイイや♪

実家の食器洗剤ボトル
ひな祭り_b0320131_20271630.jpg
これ(左)、キュキュットのボトルだと思うんだけど
硬い!
出しにくい!
先っちょ固まる!(←掃除しろ。苦笑)
中身はキュキュットかは知らんがw
(絶対にこれ!ってこだわりはないけど、安過ぎるのは汚れが落ちないから買わない。
ボトルと中身の色が合ってなくて・・・非常に気持ちが悪い)
自宅のチャーミーマジカのボトルは絶好調です♪w
実家は 中身が見えていた方が
詰め替えるタイミングが分かりやすいと思うので
透明ボトル(ポンプ式。これは完全に私の好み♡w)に買い替えて
捨て!
ひな祭り_b0320131_22031228.jpg
よしよし。

ひな祭り_b0320131_17021548.jpg
また缶を買ってしまった~(自宅用)
セリアの缶って可愛くて罪ね♡
リメ缶とか自分で作らないから
サボテン植えたりフェイクグリーンを入れて飾ったり
飽きたらベランダで使えばいいしね(❤ฺ→艸←)
ひな祭り_b0320131_20431185.jpg
これ
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
自宅のペーパーホルダー(愛犬トイレ掃除用)が
ひな祭り_b0320131_11434980.jpg
(ピンクの↑)
実はパックリ壊れていてセロハンテープで留めてますw
ひな祭り_b0320131_20434656.jpg
いいわ~♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2016-03-03 21:12

by MOCOMOCO