人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

ゴム手袋

ゴム手袋_b0320131_21014112.jpg
自宅で穴開きおたまを
スポンジでグリグリ洗っていたら
親指付け根の皮をえぐりまして・・・
やっちゃった時は全然痛くなかったのに
後から地味に痛い!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
絆創膏をしてないと雑巾も絞れない×
自分の髪すらまともに結べない×
不便!!
せっかく実家に帰ってきてるのに~。
早くくっ付け!

自室から発掘したゴム手。
(ヘアカラー付属のw)
ゴム手袋_b0320131_21085829.jpg
こりゃあイイ! Σd(ゝ∀・)☆
汚掃除用に これまでゴム手袋を何度も何度も買ってきたけどブカブカのガボガボで
結局は手袋の中に水が入ってきたりして・・・
掃除の邪魔にもなるし
「こんなモンいらーん!!」となっていた。
薄手でカサカサのヤツ(それもヘアカラー付属のw)より
ピチピチゴム手袋の方がイイ!
素手感覚で掃除出来ーる♪
使い捨てのを買っておこう、うん。


トイレが臭い・・・
何か臭い。
パッと見の汚れは母が自分で
証拠隠滅掃除をしてくれているようだけど
便器や壁にまで拭き残しが・・・。
ゴム手して オラオラ掃除!www
ゴム手袋_b0320131_21220201.jpg
自宅から持ち帰ったプーさんの蓋カバーが ちょっとアレだけど(苦笑)
今これしかないんで。
(今度しまむらにでも行ったら見てこようw)
蓋カバーをしておいた方が
使用後に閉める確立上がる気が・・・する。
(実家と自宅での話だけどwww)
強要はしないで自分は絶対に閉めておく。
元々閉める習慣のなかった彼と母は 高い確率で閉めていると思う。
一番の問題児は父!(苦笑)



今日はゴルフで
(仕事よりも)疲れていた父がw夕食後すぐ寝室に行ったので、
後片づけを終えて
ホワイトボードに書いて母に聞いてみた。
あのゴルフウエアを実家に持ち帰り 父に渡してみたら、とても喜んでくれて
早速今日着てゴルフに行ってた!♡)

(私)「夜も畳の上で寝てるの?」
(母)「うん。その方が落ち着くのよね。」
・・・強がってるな。
(私)「布団を汚すのが嫌なんじゃないの?」
(母)「そうじゃないわよ。」
(私)「寒くないの?」
(母)「寒くない。大丈夫よ。
あの布団 ちょっと固いのよね~」
(私)「新しい敷布団買おうか? ベッドは?」
母がダイニングから和室に目線をやって
(母)「ううん。大丈夫」
(私)「どうしたいの? このままでいいの?」
(母)「・・・大丈夫。このままでいい。」

大丈夫じゃないでしょ・・・
布団だけのことじゃなくて
色々とだよ?
でも 今日はここまでにしておいた。
(私が突っ走ると拒絶されるだけ。今までの経験上そう思ったから。)

母が寝る前トイレへ行ったすきに
私は黙って
窓際に追いやられた敷布団を元の場所に戻し、敷布団の上に毛布を敷いて
もう一枚夏用の掛け布団を出してセットした。
(写真は撮っていない)

「汚しちゃっても洗えばいいんだから布団で寝なよ。」
言いたくても言わずにおいた。
言った方が良かったのだろうか・・・。
素直に聞き入れる人でもないし
母のプライドを傷つけるようでは逆効果だと思った。
しばらくしてから こっそり和室を覗き込んだけど
母は畳の上で寝ていた・・・。
うーーーーん。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2016-04-24 23:43 | 脱衣所&トイレ | Comments(0)