人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

事足りる

明日は月に二回の小物金属ゴミの日
私が実家にいる。。。ということは?!
捨てチャンス!!(笑)
勝手に捨てるのは しばらく止めておいたけど、
いらないわ。
使わないモンなんていらない。
「いつかは使うかな?」なんて思うように(自分に言い聞かせて我慢)してたけど
やっぱ結局使ってない。
母は使わない。
昔は使っていたんだろうけど・・・。
「これがなければ、あれをここに置けるのにー」
実家の台所を使っていて私が感じるのは そんなんばっかり。

シンク上の吊り戸棚から
事足りる_b0320131_22534076.jpg
鍋3つ
捨て!
蒸かし鍋なんて私は使ったことがない(笑)
レンジでチンでいいし。
深い鍋は汁物系に1つ
カレー用に1つ
それで事足りる。
今は両親と私が帰ってきた時の3人。
炊き出しじゃあるまいし、たくさん作っても結局食べ残して捨てるだけ。
大き過ぎる鍋なんて必要なし!
すき焼き鍋も土鍋も揚げ物用鍋も本当はいらないと私は思っている。
2つの鍋にフライパンと玉子焼き用、やかんがあればそれでいい。
私の料理レベルなんてそんなもん(笑)
ザルやボウルは 何個も何個もいらない。
足りなければ洗いつつ使えばいいし。
中華鍋も捨てたいけど我慢した。
チャーハン用に(笑)
フライパンあるからほとんど使ってないけど。



by space-mocomoco | 2016-05-03 23:49

by MOCOMOCO