人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

リハビリパンツ

引越しの話が続いたので
久しぶりに母のことを。
このブログに弱音や怒りの感情をぶちまけるのも、正直辛かったんだと今では思う。
私には珍しく生理が二週間遅れた。

母の行動はこれまで以上に減りました。
数日間は自分でバギーを押し、トイレに行っていた。
その後 ほぼ寝たきり。
仰向きでは腰が痛むからだろう、ずっと横を向いて寝るので
右側の膝横と腰の横(腰の横が特に酷かった)
床ずれになってしまいました。
ワセリンを買ってきて傷口に塗り、サランラップでカバーして
その上からガーゼで保護しました。
グジュグジュだった傷口も今では乾燥して、瘡蓋のようになってきました。

「畳の上でなんて寝てるからだよ」と母を説得
リハビリパンツ_b0320131_09555547.jpg
(今日の写真
母が立ち上がりやすいように椅子も置いてます。一時期は起き上がることすら無理だった。)
布団の上で寝てくれるようになりました。

引越しが決まり、バタバタしていて
久しぶりに実家に帰ると
母はリハビリパンツになっていました。
トイレまで母が自力で歩くこともやめてしまい、出勤前の父が
(朝は時間がないせいもあると思う)
布団の上でリハビリパンツを交換するように。
(父)「パッドより楽!」
まぁ確かに。
ズレないし漏れないしね(苦笑)

こんなモノが実家に導入されていた。
リハビリパンツ_b0320131_10221526.jpg
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
父が母のために買ってきたらしい。
血行を良くして、少しでも母に歩いてほしくて。
でも痛くて不評×
父自身も レベル弱でも痛いらしい。
私は引越しで疲れた足には気持ちよかったので
これは貰うことになりました♪
超デカイんだけど(苦笑)

その後また懲りずに父が買ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!w
リハビリパンツ_b0320131_10325326.jpg
(カバーは外してます)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
これは母も大丈夫みたい。

引越してから毎日 愛犬を連れて実家に顔を出しています。
私は布団の上でリハビリパンツを交換なんてせず、
母に自分でトイレまで行かせます!(鬼教官w)
昨日はウン●漏らして大騒ぎだったんですが(汚い話でごめんなさいね)、鼻栓もあるし
いまだに大きいほうの処理には慣れてないけど
でももう泣かない!!

母もいっちょまえに(?)口答えするようになりました。
病院のあとは
(母)「何から何まで迷惑かけちゃって・・・」という感じだったんですけどね~
母らしくなってきた(苦笑)



Commented by tarohanaazuki at 2016-08-07 15:13
そうだねえ・・
ここで愚痴を吐き出せば良いよって言われても、それが逆に重荷になることだってあるよねえ。
でも、それでも、やっぱりたまにで良いから吐き出した方が良いと思う。
書けば自分の心のうちも見えてくるし、整理もできるものね。
ただし、気が乗らない時に無理しないようにね。

フフフ・・お父さんの気持ちが優しい♪
ちょっと的外れかなとも思うけど(笑)
いろいろ考えてやってくれることに意味があるよね。
(フォローになってない?)笑

そうそう!お母さんには、いっちょまえに口答えもどんどんしてもらいましょう!(笑)
あなたの娘は恐ろしいくらい強いんですからね!って、言ってあげたいわぁ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-08-07 16:38
タロハナママさんへ
母を病院へ連れて行ってから、ブログを書いては消し 書いては消し・・・
ようやくUPしたところで「...あれでよかったのかな?」と悩み、頂いたコメントへの返信に 失礼がないようにと勝手に思い悩んで
(ばぁばさんはもちろんのこと、他の方からのコメントに 私は大変励まされました。ありがとうございます。)
このブログから遠ざかってしまっていました・・・でも、やっぱり戻ってきました。私には必要な場所です。
これからも私の応援団長でいてくださいね!!(笑)

最初に見た時、(私)「何この秘密兵器は?!」と(爆笑)
足裏にはたくさんのツボがあり、第二の心臓とも言われているので
父なりに考えて 買ってきてくれたんだな~と思います(❤ฺ→艸←)
(ただし最初のはデカ過ぎ!苦笑)

母には「どの口が言ってやがる!!」と父と私もイライラしますが、
やっと 母らしい(?)母に戻ってきた感じです(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2016-08-07 10:59 | ※母のこと | Comments(2)