人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

退去

※写真なし。
内容はただの愚痴なので悪しからずw

昨日は以前住んでいたアパートの明け渡し
(退去するなら一ヶ月前までに不動産やに言わなくてはいけないのですが、
なんせ急に引っ越しが決まったので今月分の家賃も払っています。
もったいないけど しゃーない。)
の予定だったんですよ。
解約依頼書を先月のうちに不動産やにFAXして、
電話もしたんです。(彼が)
「直接持っていきましょうか?」と。
不動産やは
「FAX確認してますので大丈夫ですよ。」と。

で、昨日約束の時間にアパートで待っていたのに(彼が)
不動産や 来ないでやんの。
(彼)「今日だよね?俺時間まちがってないよね?電話してんだけど出ない。」
FAXした解約依頼書を引っ張り出してよくよく見ると
定休日 毎週木曜日
Σ(O_O;)
知らなかったんですよ、定休日が木曜なんて
昨日FAXを確認するその時まで。

今日不動産やに電話したら(また彼がw)
「昨日は定休日なので」
それだけ。
それだけですよ。
マジか。

今日改めて 不動産や立ち会いのもと退去
畳の表替え(?)と、クロス張り替え(タバコ吸うからしゃーない)は
入居の長短に関わらず全額借主負担
敷金問題めんどい。

長くなりそうなのでw
ここまでにしておく。
キーーーーー(`Δ´)



Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 23:16
いろいろ、キーッ!だねえ(笑)
その担当さん、そもそも営業には向いてないのかも(笑)

アパート退去時のトラブル、うちの次男が大変だったんだよ〜!
次男が納得がいかないって意地を張って裁判沙汰になってしまって、2年近くかかってようやく片付いたの!
すんなり言われた通り払った方が断然安上がりなのに(笑)
去年、法律の改正があって、借り主の言い分がずいぶん通るようになったみたいね。

ま、過去の部屋だからすっかり忘れ去るのみ!だね(笑)
Commented by まりも at 2016-08-27 00:05 x
ひとことその日はお休みですって言ってくれたらいいのに…
不動産やさんて結構適当な人多い気がします(-_-;)
モヤモヤさせられる事結構ありますもの!

只今実家帰省中で気になっていた部分の掃除や片付けやら整理やらで
私の中で「よしよし」が炸裂中ですw
やる気とパワー頂いてます!いつもありがとうございます!

金魚水槽があぁ!かわいくなってる~♡
レインボー素敵~(*´艸`)キュンキュン
まりもも仲間入りで思わずにやにやしちゃいましたw
わーい♡
Commented by space-mocomoco at 2016-08-27 07:54
タロハナママさんへ
彼から話を聞いた私でも相当ムカついたので、
待ちぼうけ食らった彼が暴れなくて良かった(苦笑)よく我慢した!!
退去トラブルにならない方法や巻き込まれた時の対処法とか ネット上に出てるんですよ。
素人だからって納得出来てないまま泣き寝入りなんて悔しいですもんね!
そうらしいですね! でも特約事項(?)とやらで、賃貸契約書に「借り主が全額負担する」って小さく書いてあったりするんですよ。
借りる時にそんな所まで見てないっつーの。
敷金なんて戻ってこない金だと思う方がいいですね、うちはワンコいますし。
Commented by space-mocomoco at 2016-08-27 08:08
まりもさんへ
ですよね、ですよね!! 良かった~(笑)
FAX送ってから一ヶ月もあったのに。最後まで謝らずに「定休日」の一点張りだったらしいです。
引っ越して良かったな!!と思いました。管理費取ってるくせに何にもしないような不動産やでしたから。

あのまりも(フェイクですがw)働き者です♪ スーモ君みたいで癒されます。
おぉ~いいですねっ。よしよし炸裂(笑) こちらこそーありがとうございますo(^o^)o
by space-mocomoco | 2016-08-26 15:03 | Comments(4)

by MOCOMOCO