人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ビンテージワックス

座卓の天板(?)の色が汚い・・・
ビンテージワックス_b0320131_12240641.jpg
(写真使いまわし)

グラス染みやインク染み 食べこぼしあとがテーブルに目立ちます。
雑巾でオラオラと水拭きをしたら
色がムラになりました(_□_;)
インク染みなんて除光液で拭きました。
(そりゃムラにもなるわ。しかも完全には消えてないし。苦笑)
どうしたものかと考えて、
ワックスとやらをはじめて買ってみました。

DIY好き奥様の間では
ブライワックスやワトコオイルが人気らしいのですが

こんなにいらないので
(DIYする気はそもそもないw)
ブライワックスよりお安いこちらを買いました。
ビンテージワックス_b0320131_12380095.jpg
色はウォルナット。


いきなりテーブルに塗る自信はないのでw、
木のブラシ(ダイソー。未塗装)でチャレンジ!
ビンテージワックス_b0320131_12381693.jpg
ビニール手袋をして
歯ブラシにワックスを付け 塗る。
30分乾燥させて
きれいなウエスで十分に乾拭きして終了
ビンテージワックス_b0320131_12391728.jpg
うん?
これで正解?
拭き取りムラ?
字みたいの浮き出てきた・・・下に敷いたスポーツ新聞くさいwww
まぁこれも味ってことで。



by space-mocomoco | 2016-08-29 13:02

by MOCOMOCO