人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

シャワー

(母)「昨日はどうしたの? 具合でも悪かったの?」
連日実家に少しでも顔を出すと
母には毎日私が愛犬を連れて帰ってくるのが当たり前のように感じてしまっているかも・・・
まぁいいけど。
いいけど、頼られ過ぎるのも困るな。
(どっちだよ。苦笑)

(母)「昨日ならお父さん休みだったのに。」
父に聞くと仕事だったと・・・。
一日って区切りも 母には分かっていないっぽい。

にほんブログ村テーマ 家族の介護・お世話へ

今日は父が「シャンプーしたい」と。
もう二ヶ月も経ってた・・・。
毎朝布団の上でリハビリパンツを交換、母を抱きかかえるように立ち上がらせ
リビングまで連れ出してくれる父
(父)「頭臭くて たまらん」と。
シャワー_b0320131_15550755.jpg
今回も父がやると言うので私は待機
母が
あー!!だの
ギャー!!だの
痛い!!と叫ぶ・・・。
(口だけは元気)
(父)「立て!立てよ!! 足!足上げろ!!」
怒号

父をフォローしつつ、怖がる愛犬をなだめ
出てきた母を着替えさせて髪をブロー。
足にクリームを塗った。
みんなグッタリ・・・。

リビングの椅子にようやく座らせたと思ったら、
母がヒョイ!と立ち上がって
テレビのリモコンを取った。
立てるんじゃねーかよ!!(苦笑)
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

やる気の問題
このまま家にいたところで何もいい変化はないと思う。

病院からの連絡はない・・・。



Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 22:08
そうだねえ・・・
このままでは何も変わらないよね。
かと言って、どうすれば良いのか。

ちょうど今日の夕方のニュースで聞こえに問題がある人の特集があってたのだけど、ずっと前に言ってた「コミューン」を実際使ってるケースを見たよ。
邪魔な音が入ってこないからずいぶん楽に会話ができるんだって。
お母さんもあれを使って、じっくり会話ができたら・・とか思ってたんだよ。

自分の体がしんどい時は、無理して帰ろうとしないほうが良いよ!
Commented by space-mocomoco at 2016-09-10 13:29
コミューン。あぁありましたね、そんな話も。
今は家族との会話うんぬんとかじゃないですね...トイレすら自分で行こうとしませんから。
リビングのテレビ前に座ってることも少なくなって寝てばかり。
父は「入院まだなの?」と病院からの電話を待ってます。毎朝仕事前にリハビリパンツ交換、疲れて帰ってきてパンツ交換
これではイライラしたりする気持ちも分かります。私には逃げ場があるけど
母より父の気持ちの方が心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2016-09-09 16:19 | ※母のこと | Comments(2)