人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

面会 二回目

昨日父と一緒に面会に行ってきました。
面会時間になると 看護師さんがロビー(テレビがある場所)まで
ベッドから連れ出してくれるようで
「今日は来てくれるのかな?」と 時計とにらめっこしながら母は入院生活を過ごすのでしょう。
なるべく顔を出したいです。

(母)「無理して来てくれなくても大丈夫よ」なんて言うところが
お母さんらしいです。

昨日のお風呂は拒否したみたい・・・。
(母)「男の人なんだもん。嫌よ!」
昨日は 母お気に入り(?)の女性看護師さんではなく、男性でした。
(しかも若い。そしてなかなかのイケメン!w)
(看護師さん)「何度かお誘いしてみたのですが断られてしまいまして・・・」
うんうん。
私だって絶対に嫌だ!!
あの人に身体を洗ってもらうなんて・・・
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
それが女心ってものよね(苦笑)

後で私の方から先生に
「出来る事なら女性にお願いしたい」と話しておきました。
入浴介助は体力が必要なので、男性看護師(介護師)さんの手を借りなければ
危険が伴うと思いますが
母を風呂まで誘うのは女性がいいだろう。

入院前に問診を担当してくれた精神科の先生が来て
話を聞かれたらしいのですが
(母)「家に帰りたい!タバコが吸いたい!焼酎飲みたい!って言ってやったわよ!」と。
Σ(・ω・ノ)ノ!!wwwww
(母)「あの人ったら そうですか~そうですか。しか言わないわ!」って
そりゃそうでしょ(苦笑)

母の口から出る言葉は
相変わらず文句ばかり。
(母)「昨日は何を食べたの?
きっとあなた達は美味しいもの食べてるんでしょうね~
焼き鳥食べたい!コロッケ食べたい!」
(私)「退院したら たらふく食べさせてあげるよ」と。
(母)「こんなところにいたら病気になっちゃうわ!!」なんて
・・・お母さん面白いこと言うぜw

採血の結果
「糖尿病の気がある」と言われてしまったので、少しだけ食事の量が減るらしい。
食事制限のことは母には内緒にしておくと先生と決めたw
毎日4回 指先からちょこっと血を採って血糖値を測る。
(母)「これは全然痛くない」らしいので良かった。

書き直して持って行ったノートを見せると喜んでくれて、
(母)「コップ(愛犬写真入りのタンブラー)の写真を見て
かわいいですねって言われたわ♪」と。
Σd(ゝ∀・)☆
他の入院患者さん達の食後の歯磨きタイムを見て
母もしっかりやっているそう!ビックリ!
環境の変化って凄い。
ノートを枕元に置いてほしいと言うので
(写真立ては持ち込みNGだけどノートはOK♪)
表紙に挟む写真をもっと増やしてあげよう♡



2つポチ!

どさくさに紛れて(?)自分の分もw
母とお揃いで使おう♪



Commented by tarohanaazuki at 2016-09-24 13:48
今、ショッピングモールで、子守りの最中(≧∇≦)
キッズコーナーで遊んでもらってる間に覗いてみた。
お母さん、なんだかんだ言いながら、病院生活をエンジョイしてるみたい(=^ェ^=)
私も、若い男性にハダカは見せたく無いわ(・_・;
糖尿の気配が早目に見つかって良かったね!

私は夕方まで子守り〜〜(≧∇≦)
ヤツら、午前中は運動会で目一杯動いたのに疲れを知らんわ!
Commented by space-mocomoco at 2016-09-24 14:09
ばぁばさんへ
あーばぁばさん。お疲れのところ わざわざすみません。
出先でブログの更新やコメントまで さすがっす!!(笑)

嫌ですよねぇ~、いくつになっても 相手は仕事なんだとしても絶対に嫌っ!
しかもイケメンですし。(←何度も言うなw)・・・せめてブサメンがいいとか思ったり(笑)
そうなんですよ、入院して よく検査してもらっているから分かったこと。
退院してからの食事にも気をつけないと!と思っています。

チビズ。夜はきっとぐっすり眠れて ご両親は感謝感謝ですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2016-09-24 11:55 | ※入院生活 | Comments(2)