人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

面会 16回目

昨日 面会へ。

母はロビーでテレビを見ていました。
(母)「来てくれたの」と
昨日は泣かずに ご機嫌で何より♪w
ロビーから食堂まで車椅子で。
(母)「押し車じゃないの?」と歩く気持ちは忘れてないようだ。
Σd(ゝ∀・)☆
バギーを押すなら看護師さんの付き添い必須だし、
今はご飯の時だけと決まっているので
車椅子を持ってきた。
母の目の前に立ち、手を掴んで
ソファーから「いっせーのーせ!」で立ち上がらす。
足の間に車椅子を滑り込ませ、体を回転させ座るまでを手伝う。
(体を回転させるのが まだ怖いみたい)
私ひとりでも出来るようになってきた(゚∇^d) グッ!!
よしよし。

(母)「あ~ やっぱり車椅子は楽だわ♪」
・・・って
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
www

はじめてお会いする看護師さんに
「今日も 朝と昼も歩きましたよ♪」と報告をもらった。
よしよし。

同室(母の向かいのベッド)の おしゃべり好きなおばあちゃんからは
「お母さん進歩してるわよ!
なかなかみんな進歩しないのに」と言ってもらえたw



by space-mocomoco | 2016-10-24 13:55 | 入院生活

by MOCOMOCO