人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

海苔はダメ、絶対!

今日は自宅で火災報知機の立ち入り検査
何時に来るか分からないのに待っていられないので
外でおじちゃんを捕まえw、先にお願いすることができました。
よかった。

そして実家へ。
父は二日酔いで寝てましたzzz
(_□_;)
「日曜も仕事だ」って言ってましたけどぉ~?!
ったく、急いで帰って来たのに。
まぁどうせ休むだろうなとは思ってたけどね!(苦笑)



ワンプレート皿
セリアにありました♪
海苔はダメ、絶対!_b0320131_12444531.jpg
すっごくイイ!!
Σd(ゝ∀・)☆
おかずを何品か ちょこちょこっと乗せるだけでも豪華に見える!w
自分の目の前に出されたものは食べなきゃ!って母は思うのか、
野菜も果物もプレートに乗せて出すと食べてくれました♪
軽いし洗い物も減るから こりゃイイな♡

で、
今日納豆巻きを作って母に出したら
むせまして・・・
吐いちゃった!
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
歯がないので噛み砕けないんだわね。
やっぱ ほぼ丸呑みだ。
小さく切ってはいたし、あまり口に頬張ってはいなかったので
吐き出した量は少なめ。
かなり焦ったー
もし何かあったら私のせいじゃん!
σ("ε";)
海苔はダメ、絶対!
正月 餅を食べさせるのもやめよう。
怖い怖い。



Commented by あこ at 2016-12-18 14:45 x
お世話ご苦労様です。
お餅のかわりに餅麩はどうですか?
老人ホームとかででるみたいですよ。
Commented by space-mocomoco at 2016-12-19 15:08
あこさんへ
もち麩・・・恥ずかしながら知りませんでした。
お麩をわざわざ買ってまで調理して食べることもなかったのですが(苦笑)、お肉の代わりにもなるみたいですね!
血中脂肪排泄・糖尿病予防・肥満予防・風邪・インフルエンザ予防。。。
ほうほうほう。
これはぜひ取り入れたい食材ですね! ありがとうございます。
by space-mocomoco | 2016-12-18 13:32 | 母のこと | Comments(2)

by MOCOMOCO