人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

失態

愛犬と一緒に近所をブラブラ。
携帯が鳴り、訪問診療の看護師さんでした。
「今お宅の前なんですが・・・」
嘘でしょ(_□_;)!!
訪問診療の予定時間まで まだ30分以上あったので
余裕こいてました。
(私)「鍵は開いているのでどうぞ」
ついに言ってしまったーーー。
ゼェゼェしながら実家到着(苦笑)

母は寝ていたので、肩をポンポンしたら
飛び跳ねるくらい驚いていたらしい・・・
そりゃそうか、寝起きにマスク姿の2人組が現れたらねw

予定時間から遅くなることはあっても
まさか早まるなんて思ってなかった・・・
気をつけなければ!!

父のことを話すと、
デイサービスを考えましょうと。
もちろん宿泊サービスありじゃないと意味なし。
送迎あっても階段は?
無理なら 階段介助してくれる介護タクシー探し。
ケアマネKさんに相談しないと。
明日は訪看さんです。



母のお気に入り

近所のドラッグストアでは売ってません。
自宅から実家までの間にある自販機では130円
そこから道を一本入ると110円
いつもそっちで買っていましたwww
失態_b0320131_13002350.jpg
リハビリパンツや尿とりパッドの箱買いで味を占めたのでw、
母お気に入りのmiu箱買い!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-02-08 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-02-08 13:21 | 訪問診療 | Comments(1)

by MOCOMOCO