人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

忘るべからず

今日は訪看さんでした。

シャンプーをする予定だったので私も覚悟していましたが、
訪看さんが頭を洗う仕草をして母に尋ねると
首を横に振りました。
・・・でしょうね! !本人寝てるだけなのに一番面倒くさがってましたし!
(*´Д`)=3
ベッド上でシャンプー  あぁ・・・前回のシャンプーから もう一ヶ月経つのか)
わざわざ母に聞いてくれるなんて 本当に優しい。
母が首を横に振ったとしても私なら無視しますがw、
訪看さんは足湯を選択。

(訪看さん)「来週こそはシャンプーしましょうね」とホワイトボードに書いて見せると、
うなずく母。
返事だけはいいんだ。返事だけはな!(苦笑)
来週訪看さんがいらっしゃる前に
「シャンプーするって約束したでしょ!」と伝えよう。そうしよう。


(私)「訪問診療って うちの母に必要ですか?
訪問診療を入れないと、今までのようにリハビリも訪看さんにも来てもらえないんですか?」
訪看さんに直球質問!! 言うよね~www
来れないことはないらしい。
でもそれは 定期的に通院していればの話・・・
無理じゃーん。
訪問診療のメリットは、病院まで行かなくても必要な薬を処方してくれること。
まぁ今の母にはそれだけがメリット。それだけ。
毎日服用しないといけない薬があるわけでもないんだし。
だったら月一に減らしてもらいたい。
来月(今の所2回の訪問診療予定が入っている)いらした時に
直接伝えてみようと思う。

訪看さん 輪投げを母と一緒にやってくれた♪
うれし。

明日はリハビリです。
忘るべからず_b0320131_15074023.png


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-02-23 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-02-23 16:51 | 訪問看護 | Comments(1)

by MOCOMOCO