人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

命の母

プレフェミンは家にあるけど、命の母にすがりたい気分だったので
きのうドラッグストアへ。
(プレフェミン買う時いちいち薬剤師さんと話すの面倒× 会計も別だし。)

命の母ホワイトどこよ?
見つけられず、店員さんに聞くのも嫌で命の母を買った
こりゃ重症だ。

自分のことで いっぱいいっぱいなのに
母の介護なんて出来るわけがない。

命の母をのんだってことだけで心強い。
母に関わる前に 自分に言い聞かせ深呼吸
床ずれ処置後
今日は母を立たせてトイレ介助した。
少しの時間でも立たせたい。
命の母_b0320131_15031389.jpg
母に昼ごはんを食べさせることもできた!
よしよし。

よくやったぞ!!と自分を褒めているとw、
ピンポ~ン。
ウォーターサーバーのセールスが来た。
実家玄関にも
セールスお断り
のプレートを貼っている。

日本語読めねーのか!!
セールスじゃなければ じゃあ何なんだ!?
それに声デカイんだよ!!
部屋の中まで聞こえてたぞ!
プレート貼ってるから うちには来ないと思ってたのに、来んのかよ!!
いい度胸してんな!!

↑もちろん言ってませんよ
心の叫びw

「結構です!!」
二秒で玄関閉めてやった。

あーーーーーーーーもうイライラする。
せっかくお母さんに優しくできたのに台無しにされた気分。
あの人だって仕事だと分かってるけど・・・無理!

早くこい。
早くこい。
アレ。

一日長いな・・・
お父さん早く帰ってきてぇ。

明日はリハビリです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-03-06 15:55 | 母のこと

by MOCOMOCO