人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

風呂掃除!

この波を逃すまい!
風呂掃除だ、風呂掃除!!

毎週木曜日が訪看さん。
母のご機嫌(?苦笑)や体調を考え、「毎週木曜には必ず!」とは私も思わないけれど、
出来るだけシャワー浴はしていただきたい。
フケや全身の粉ふき肌が酷い。
これから暑くなる季節も待っているし・・・。

追い炊き出来ないタイプで
浴槽がボン!と置いてあるだけの実家風呂。
グルグルと回転~
風呂掃除!_b0320131_16542671.jpg
(↑写真左の壁向きだった面)
やっぱりカビるなぁ~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
風呂掃除!_b0320131_16543862.jpg
よしよし。

追い炊き出来ないし、浴槽に湯を溜めることは元々滅多にない×
訪看さんに狭っ苦しい思いをさせるのは申し訳ないので、
「えーい! こんなもん(浴槽)取っ払ってしまえ!!」と思い、やってみたけれど・・・
入り口の扉を外さないと無理だーーー。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
リフォーム業者でもあるまいし、やめておきました(苦笑)
風呂掃除!_b0320131_17034955.jpg
カビキラーして磨き倒してw
よし!

(訪看さん)「今までお風呂の時はどうされてました?」
(私)「ダイニングの椅子を風呂場に持ち込んで父と一緒に無理矢理」
・・・あの頃は必死だったな。
(訪看さん)「水かかりますしね・・・木ですから」ってことで、
お風呂用のシャワーチェアも買うことになります。
明日の訪看さんに合わせて、ケアマネKさんと介護用品の業者さんが来ます。
(※トイレとかお風呂用品はレンタルではなく買い取り)
一割負担 ありがたや。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-04-05 14:31

by MOCOMOCO