人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

また来週

今日はリハビリでした。

(PTのA君)「めっちゃ髪切りましたね!!」と玄関を開けてすぐに。
おぉ~、気づいてくれて ありがとう♪
バッサリと切ったから さすがに分かるか~
「似合ってる?」とかは聞きませんよ、A君の彼女じゃないんで!www
彼には
「ズラ被ってるみたい」って言われてます σ("ε";) (苦笑)

今日は実家に帰ってきて、母の咽込みがいつもより激しい気がして心配だったので
PTのA君にも伝えましたが
体温も血圧も酸素濃度も異常なし!
いつも通りの歩行訓練!!
残念でした~お母さんw

(A君)「今日はKさん(ケアマネさん)顔を出すって言ってましたよ。」
(A君)「そろそろだと思うんですけど」って
リハビリ中に時計を何度もチラ見して、A君 ドキドキしすぎだし!!
Kさんのこと怖いんだな?(*´pq`)クスクス

5月分の利用表を持ってKさん到着。
ケアマネKさんには これまでいつも笑顔対応の母でしたが
今日はリハビリの最中だったので不機嫌でした・・・。
Kさんが書いてくれるホワイトボードにも
プイプイプーイ。
(私)「今まで私達にバカだのクソだの言ってたのに
Kさんが来たとたん笑顔になられるとムカつくもんね?!」とA君にwww
また来週_b0320131_14415210.jpg
今日はいいお天気なので布団干し☀
母の布団(介護ベッドなので干せるのは掛け布団だけど)が干せるなんて嬉しい!!
ケアマネKさんも花がお好きらしく、
(Kさん)「お母さんのためにもいいと思うわよ♪
よく頑張ってるわね」と言ってもらえて♡
よしよし。

次のリハビリは来週火曜・・・。
それまで がんばろ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-05-02 15:33 | リハビリ

by MOCOMOCO