人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

シャワーですよ!

なくしたと思っていた鼻栓が
今日夏物スカートから出てきました Σ(・ω・ノ)ノ!!!
デニムやコートのポケットを必死で探してた。
そりゃ出てこないはずだわねw
シャワーですよ!_b0320131_14174642.jpg
二個(苦笑)
毎日のトイレ介助
嗚咽して泣いて、心がえぐられ 殺意さえ感じてしまうぐらいなら
(サラッとヤバイこと言うw)
鼻栓しちゃった方がいい。
バリア!!!!!

今日は訪看さん。
先週はお休みだったので二週間ぶりのシャワーだ!
母にはホワイトボードに書いて先に伝えておく。
(母)「え”ー。面倒くさい」
いつも蚊の鳴くような声なのに、こんな時だけ腹から声出ててムカつくw
リハビリ時のバカとかクソとかもなっ!

6月に 訪問診療をお願いしている診療所に
訪問看護部(訪問看護ステーション)が新しく出来るらしい。
で、今うちに来てくれている看護師さんの看護ステーションは
看護師自体の数も減ってきてるし事業縮小(?)だか何だかで
診療所に新しく出来る所に移ると。
「吸収合併?引き抜きですか?」とか いらんこと聞きそうになった~危ない危ないw
訪問看護料金は決まっているので今までと変わりなし。
診療所からの訪問看護師さんになるので
今までより話は早いはず。(薬の処方とか)

でも せっかく今の看護師さんに母も慣れてきたところだし、私も話しやすい。
看護師さん変わっちゃうのかな...と思っていたら
そこはあのケアマネKさんが
「そんなの困るわよ!!」と言ってくれたらしい♡
さすが!wwwww 分かってるぅ~♪
他の看護師さんは最初は同行というかたちで。
しばらくは今の看護師さんのまま。
よかった。

シャワー浴もいつも通り順調に終了☆
訪看さんには素直ね、訪看さんには!!(苦笑)


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-05-11 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-05-11 15:11 | 訪問看護 | Comments(1)

by MOCOMOCO