人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

口だけは減らない

実家に帰ってくると
母が何か不機嫌×
まぁ逆にご機嫌さんな日もないけど(苦笑)

リハビリなのでトイレ介助はちゃんとしておく。
薬ものませてっと。

きのう母の掛け布団カバー洗っておいたので被せておかねば。
(てかもう掛け布団はいらなくね?)
布団をめくると
(母)「何すんだよ!」
・・・あ"ん?!
おめぇのション便臭い布団カバーを洗濯したんだよ!!(心の声)
イラッとするーーーーー。
帰りたいーーーーー。
でもリハビリリハビリ。

訪看さんに
「脱衣所からシャワー椅子への移動を一度リハビリに取り入れてもらいたい」と言われたので
(掴まり移動はいいけど立ち座りがイマイチ)
PTのA君に伝えると、
(A君)「じゃあやってみましょう!」
ホワイトボードに
「お風呂で椅子に座る練習をしよう」と書いて見せたが
なんせ今日はいつも以上にやる気がない母。
立つ気もなし×
歩く気もなし×
A君に後ろから持ち上げられ私に足を移動され
操り人形状態。
こんなのリハビリじゃねーだろよ。

狭くて暑い脱衣所で母の大声を響かせ
とりあえず2回だけやった。
A君と私の方がグッタリ・・・(>д<;)(>д<;)

ダイニングに戻ってちょっとだけでもバギーを押して歩かせる。
(母)「押すな!痛い!バカ!クソ!
ここまでは何度も聞いた。
デブ!その腹!みっともねー。帰れ!

最低最悪。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-05-12 17:40 | リハビリ

by MOCOMOCO