人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

実家泊

きのうから父が二日間家を空けることになった。
私は母に夕飯を食べさせベッドに戻してから 自宅へ帰ろうかと思っていたが
実家に置いてある私の布団は捨てるのでもうまとめちゃってるし。)
ホワイトボードに
「ひとりで大丈夫? 私こっちに泊まろうか?」と書いて見せると
母は泣きべそをかき頷いた。
ひとりではやはり心細いのだろう。
・・・かわいい所あるじゃねーかよw

でも布団・・・
捨てようと決めたのにこんな事になるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
捨てるけど!!w
実家泊_b0320131_13430361.jpg
父のベッドを借りた。
思春期には考えられんな(苦笑)
自分の昼寝用の枕と毛布はちゃっかり残してあるのでw モーマンタイ!

(ベッドとペット用ステップ 父と私でお揃い♡w)

実家に泊まるのは久しぶり。
父から「夜中に何度も起こされる」と聞いているので
まだ眠くはないけど23時にはベッドに入った。

夜中1時に「トイレ」の声で起こされた。
珍しい。動くのを面倒がって朝まで言ってこないと思ってた。
漏れて朝、私が大騒ぎにならないように 今言った方がいいと思ったのかな?
素直にトイレ介助ができた。
よしよし。

母は部屋の電気をつけたり消したり。
時計を確認してるんだろう。

4時にまた起こされたが
犬だった(苦笑)
U-ェ-;U p(`ε´q)ブーブー

次に名前を呼ばれ起こされたのが6時頃。
長いようで短い夜は終わっていた。
あぁ眠い。



今日は訪看さん。
シャワー浴!新しい看護師Hさん!
先週その日のうちにHさんの名前も壁に追加しておき、
きのうはきのうで
「先週来てくれた新しい看護師さんが明日来るからね。ちゃんとしてね!」と念押しw

母は嫌な顔することもなく、脱衣所の動きも良く
無事にシャワー浴が終わった♪
v(≧∀≦)v☆v(≧∀≦)v
爪も切ってもらい
最後には
(母)「ありがとうございました」と。
良かった~~~~~。

(訪看Hさん)「もっと手際よくやれるように勉強します!」
どこまでも前向き(゚ロ゚屮)屮
頭が下がります。
実家泊_b0320131_15433217.png
明日はリハビリです(*´Д`)=3


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-06-01 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-06-01 16:12 | 訪問看護 | Comments(1)

by MOCOMOCO