人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

看護師Kさん

きのうは実家でご飯の用意だけして
あとは父に丸投げw

月曜日
テンション上がらないけど
訪看さんだから しっかりしなくちゃ。

今日は看護師Kさんがおひとりで。
ケアマネKさんが
「移動して落ち着いたらなるべくKさんに行かせてください!」と看護ステーションに
話をつけてくれていたらしい♡
看護師Kさんの仕事ぶりをケアマネKさんは見ているし、お付き合いも一番長いので。
看護師Kさんは
ちょっとオッチョコチョイなところがカワイイ人だな~と私は思っている。
初回で「はじめまして~。あっ、やだ。間違えちゃった!」
父の部屋に入っていったりとかw
ちなみに(?)猫飼いさん。腕の傷を「猫に引っかかれたのよ~まったく~」と
とても嬉しそうにお話される(❤ฺ→艸←)
今日は靴下のワンポイントがにゃんこだったのを私は見逃さない♡w
週末は麻央さんのことで泣いていたらしい・・・。
医療に携わる方には特にお辛いのだろう。
私なんて
「麻央さんじゃなくて代わりにうちのお母さんが...」とか思っていたのに。
・・・最低だな、最低。

人は何年生きれるかは自分では決められません。
しかし、いかに生きるかは自分で決められます。



(看護師Kさん)「お風呂場まで少しだけでも歩かせましょう!」
バギーを押して 廊下まで。
廊下からは車椅子で。
母も全然嫌がらなかった(゚ロ゚屮)屮
看護師Kさん_b0320131_15280840.jpg
シャワー中 掃除機かけて寝具を夏仕様に。
ドライヤーと着替えを終えて
ボールして風船して、マッサージもしてもらって
看護師Kさん_b0320131_15275809.png
(看護師Kさん)「ベッドまで歩いて戻りましょうか!」と。
それに素直に従う母。

敵わないや・・・。
競っても仕方ないけど
どうしようかA君(PTさん)?!って感じ(苦笑)

明日はリハビリだい。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-06-26 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-26 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2017-06-27 06:45
アラフィフさんへ
はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。(@_@)修正しました。
Commented by space-mocomoco at 2017-06-27 06:58
ばぁばさんへ
ゼロキャスターさんのコメントが刺さりました。

ほんとそれだけでもポイント高いですよね(笑)o(^o^)o

あ~嫌だなぁー。
でも頑張ります!
by space-mocomoco | 2017-06-26 17:02 | 訪問看護 | Comments(4)

by MOCOMOCO