人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

点検

きのうのうちに 今日の説明を母にしておいた。
ホワイトボードに
「明日ベッドの点検があるから協力してね。
お母さんは車椅子に座って待っててくれればいいから。
すぐに終わるよ。
前にも何度か来てくれた若い男性だと思う」と。

(母)「あの背の高い人?」
(私)「そうそう!その人。」
(母)「あの子は感じがいいわよね」
Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなこと思ってたんか。
(私)「なかなかカッコイイよね」
(母)「うんうん」と。
やっぱ人を見てるな(苦笑)
介護用品の業者さんなので、母の嫌がることは一切しない。
礼儀正しくいつもニコニコ。
とても背が高く、スリーピースのスーツをビシッ!と着こなしている。
(今はクールビズか...残念。←なんの話だw)
一見、今時の若手俳優さんのような?
もしくはwithB!!www
サッカー選手にいそうな顔。(何それw)
まぁとにかく(?)、母は気に入ってるらしい♡

そして今朝
トイレ介助して もう一度母に説明する。
「これからベッドの点検に来るから」と。
前もって説明しておいたので話は早い♪よしよし。
車椅子に座らせ、ついで(?)なのでご飯食べさせちゃえ!
点検_b0320131_11072543.jpg
あ、髪を整えてあげれば良かったな~服は着替えさせたんだけど。

業者さん到着
母にもしっかり丁寧に挨拶をしてくれる。

レンタルの介護ベッドと車椅子の点検
書類にサインと判押して あっという間に終了☆
「早い時間に しかもお食事中にすみませんでした」と
きっと何を言ってるのかは分かってないと思うけど、
何かモジモジしててお母さん可愛かったなー
(〃▽〃)♡
まだあんな表情もするんだなぁ。
業者さん しょっちゅう来てくれるならありがたいけど(私は面倒だが)
もう一通り揃っちゃったのよね・・・
(ベッド・ポータブルトイレ・車椅子・シャワーチェア)

またの点検を楽しみにしましょう!www
点検_b0320131_11144763.png

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-07-02 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2017-07-02 14:52
ばぁばさんへ
そうそう(笑)父とは全然違うんですよ、私の彼ともA君とも違う(苦笑)
鈴木亮平さんとか好きそうだなー♡と勝手に予想。

見てました見てました、ちょうどチャンネル変えた時にやってて。
「うん●漏らしたのが開発のきっかけです」ってところから(爆笑)
ちょっと検索してみると、クラウドファンディングで完成したみたいですね。
とってもいいですね、使う本人も介助する側としても。
母のような完全在宅なら、出そうでなくても出ていなくても ある程度の時間ごとに
トイレに連れて行ったり(ポータブルトイレに座らせたり)すればいいとは思うのですが
思っていても・・・出来ないんですよ。本人が嫌がったりこっちが面倒だったりσ("ε";)
出てるのに「出てない!」って嘘ついたり・・・。
DFreeのワンクッションがあるだけで素直になれそう。お互いに(苦笑)
当たり前のモノになるといいなぁ。
by space-mocomoco | 2017-07-01 11:43 | 母のこと | Comments(2)

by MOCOMOCO